続・肩〜に〜来〜た〜〜!

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日は午後から小雨時々曇りの中、森林公園にリハビリの散歩に出掛けました。

天気が悪いので他のカメラマンは誰も来ていな〜い、遠くから儂の姿を見つけて駆けてくるエゾリスさんが1匹〜。

『あれっ?先週までは数匹で現れたのに今日は1匹』と思っていたら、儂の足から登って来てカメラバッグに興味津々。

『この子は馴れているからもしや…』と思い、肩にヒマワリの種を2〜3粒乗せて不動の姿勢で待っていたら、肩まで登って来ました『肩に来た〜!』   画像添付。

気分は風の谷のナウシカ(肩にキツネリスのテト)。

でも顔を向けるのは恐かったので顔は正面を見たまんま、コンパクトデヂカメでエゾリスさんとツーショット。

さっきと違う向きの仔エゾリスさんを1枚。

ウチの子(セキセイインコ)も肩に乗せるけれど、重たさが全然違います。
しかもエゾリスさんの爪が鋭いし。
ちょっとドキドキのツーショットでした。

肩〜に〜来〜た〜〜!

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日は午後から小雨時々曇りの中、森林公園にリハビリの散歩に出掛けました。

先月から森林公園に登場した今年生まれの仔エゾリスさん。
まだ怖いもの知らずなのか?好奇心旺盛なのか?
人間の足から登って来たりしていましたが。
足まで登ったり〜背中まで登ったり〜腹まで登ったり〜していたのが、昨日は肩まで登って来ました『肩に来た〜!』   画像添付。

昨日現れた仔エゾリスさんは1匹だけでしたが、足から登って来たので『ああ馴れた子だな』と思い、肩にヒマワリの種を2〜3粒乗せてしばらく不動の姿勢でいたら肩まで登って来ました。
コンパクトデヂカメを起動して自撮り〜、仔エゾリスさんとツーショット!





その後、近くの木の枝からこちらを見つめるエゾリスさん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー