今日も休み〜〜
天気も悪いし〜
昼前母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


ガチャガチャ(カプセル自販機)の話。
【1/32 ホンダ スーパーカブ コレクション】全5種

以前一台だけある《岡持ちバーヂョン》を1発でGETしたけれど、岡持ち吊り下げる装置の接着が傾いている不良品でした。

『修理するかにゃ?新しくもう一台GETするかにゃ?』と言ふ事で、もう一台GETを目指してガチャガチャ(カプセル自販機)に挑戦していましたが、この度《岡持ちバーヂョン》完全品をGETしました。

完全品をGETするまでに、全5種のうち4種類集まってしまいました   画像添付。


ここまで来たなら全5種類集めるかにゃ?とも思いましたが、カプセル売り切れで【スーパーカブコレクション】のガチャガチャが無くなり打ち止め〜。

《岡持ちバーヂョン完全品》が手に入ったから良しとします。

でも《岡持ちバーヂョン》に執着するのは、北海道のローカル深夜番組【水曜どうでしょう】の[カブの旅]の影響かにゃ?


んで
今日立ち寄った大型スーパーの本屋さんで、儂がお店に入ると店員さんが「今日入荷した新刊はこれです」と言って、レヂ横で品出ししていたマンガ本を数冊持ってきて見せてくれました。
その中で儂が買っているシリーズ物が一冊あったので迷わず購入!
しかも一冊しか入荷していなかったので、店に並ぶ前に見せてもらえてラッキー。

店員さんに顔を覚えてもらったみたいで、ありがたやありがたや。





一番最初に1発GETした《岡持ちバーヂョン》が不良品だったのが全ての始まりでした。