ヒ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話〜》
昨日は久しぶりに森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

小鳥さん達におねだりされてヒマワリの種を出したら、ゴヂュウカラさんやヤマガラさんやコガラさんが来ましたが、それに混ぢって久しぶりにヒガラさんも来ました《羽ばたいているシリーズ》   画像添付。

え〜
ヒガラさんと言ふと、コガラさんみたいに小さな体、シヂュウカラさんみたいな顔の模様だけれど胸の縦ぢま(ネクタイ柄)は無し、興奮すると頭の飾り羽(冠羽)が立つ可愛い子。

今回写真には撮れませんでしたが、肉眼では頭の冠羽が立つところを目撃しました。

数年前に撮った写真にはヒガラさんの頭の冠羽が立っているところが写っていたなぁ。
(いつのブログに載せたか忘れましたが)


ヤ〜マ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話〜》
昨日は久しぶりに森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

両足の踵が痛いので、ゆ〜っくり歩いていたら、小鳥さん達が近くまで飛んで来て周りを回っている。
エサをおねだりしているのかにゃ?とヒマワリの種を出したらスグに来ました。

まずはヤマガラさん《羽ばたいているシリーズ》   画像添付。





手のひらからヒマワリの種を取って近くの木に止まり、足でヒマワリの種を押さえてクチバシで割る姿が撮れました。

シ〜マ〜エ〜ナ〜ガ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


昨日は久しぶりに森林公園にリハビリの散歩に行きました。
『今年はキクイタダキさんの姿を見ていないなぁ〜』
と思って木の上を見ていたら、長い尻尾に白い体の小鳥さんを目撃!
『シマエナガさんか?!』
木の高い所にいたので枝や葉っぱに隠れてなかなか撮れませんでしたが、何とか一枚だけ姿が写っていました   画像添付。

北海道の亜種シマエナガさん、3〜4年ぶりに見ましたが可愛いのぅ。

エ〜ゾ〜リ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
いつもどおり買い物の運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は久しぶりに森林公園に行きました、カメラを持ったお母様方が4〜5人でエゾリスさんを撮っていましたが、少し離れたところにもエゾリスさんが   画像添付。

望遠ズームレンズでエゾリスさんを撮っていたら、この後タタタッと木を降りたエゾリスさんが儂のところに駆け寄って来て足から登って来ました。
シャッターチャンスでしたが、レンズの付け替えが間に合わなくて撮れず。
『残念賞〜』


今朝のワイドショーで
「ザ・デストロイヤーさんが亡くなった」と言っていました。
ザ・デストロイヤーさんと言へば、四の字固めのプロレスラーの他に、和田アキ子さんやせんだみつおさんと楽しいTV番組にも出ておられました。

ご冥福をお祈りいたします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー