今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
帰宅して晩飯を喰べ終えた佐平次です。


今日の《警備員は見た》
スーパーに買い物に来るお客の乗り物は、軽自動車とかハイブリッドカーが多いです。
そんな中、トヨタのハイブリッドカー【アクア】号にもけっこう乗って来ていましたが、何台か来た中で3台ほど、駐車場の小さな段差でサスペンションが「キャキュキュ!」っと悲鳴を上げていました。

儂がその場所に立っていたのは午前中だったので、午後からの台数はわかりませんが。

他の車は平気で乗り越える段差を、アクア号は3台ほどサスペンションが悲鳴を上げていました。

やはりトヨタの廉価番ハイブリッドカーだから足腰が弱いのかにゃ?



んで《昨日の話》

今まで使っていたスマフォの調子が悪くなり、だましだまし使っていましたが、とうとう寿命が尽きたので、昨日の午後から新調して来た佐平次です。

んで昨日の夕方から【ず〜っ】と新しいスマフォと格闘しておりますが、Facebookもmixiも「IDが違います」「パスワードが違います」の嵐で、自分の部屋に入れない。

エムブロに画像を送ろうとしても、以前のスマフォならメールに添付する画像のサイズを小さくして添付出来たので、エムブロの100kb以下の画像で送れたのが、
今度のスマフォで添付画像を送ろうとしても、画像を縮小して添付する機能が付いていないので、送れない。


そこで【写真リサイズ】と言ふアプリをダウンロードして、容量の大きな画像を小さくしてから添付してみました。

ウチのブログ《佐平次小屋》に画像が送れるかどうかのテスト送信です。

(さて何の画像かにゃ?)