話題:帰省


…って事で、実家から帰ってきました。

約1週間過ごしたわけですが…体重が1.6キロ減っていてビックリ!
いや、まぁ後半はつわりでご飯がほとんど食べられない状態だったから、そら減るわー、って感じですけどね。
養豚所(実家)にいて体重が減るとか今までに無かったもんですから、自分の体が少し心配になってきました(=∀=;)

今は赤ちゃんも小さいから必要な栄養も少ないだろうけど、そろそろサプリメント買ってきて補わなきゃな。



ちなみに、食欲の無い私とは違い次男坊は養豚所生活を満喫しまくって、来た時の倍ぐらいお腹が出てるんじゃないかと思うぐらいのポッコリお腹になりましたw

実家に帰る直前に下痢して食欲不振になって少し痩せてしまったので、取り戻すのに一生懸命だったんでしょうね(=∀=)
暇があればお供え物のお菓子を食べる次男坊。

お菓子の食べ過ぎは望ましくないけど、母や妹に早くなついて貰いたいし、こっちに帰ってる間だけだし、次男坊が好きなように母や妹に食べさせて貰いました。
結果、母や妹に心を許したし(餌付けされただけとも言う)減った体重も取り戻せたし良かったかな。



長男はゲームしまくったり、いとこの旦那さんに釣りに連れて行って貰ったり、私の友達にたかったり、毎度の事ですが実家での生活を満喫しまくっていました。

楽しい事はいっぱいだし、口煩く注意される事もなく快適過ぎるからか、帰る時はいつものように車で泣いてしまう長男(=ω=;)

そこまでママの実家を好きだと言ってくれるのは嬉しいけども、気安く帰れる距離じゃないのが申し訳ない…。
次の帰省は3人目が産まれて落ち着いてからになるだろうから少なくとも1年は先になるだろうし、しばらくは寂しい思いをさせてしまう事になります。

それまではテレビ電話で繋ぐかなー。