あとSwitchがやっとテレビに繋がりました!WiiU以上に高画質!これでスマブラやったらもぅ最高にハイって奴だぜッ!状態になるに違いない…今年の冬はスマブラでキマり!
で、スタアラはプププランドを攻略。ハニーヒルとフルーティフォレスト、エクストラステージとクライマックスオブキャッスルデデデを一気に攻略。
ハニーヒルで帰ってきたコピー能力・ヨーヨーが!ギムだ〜!レッツテンプハート!すぐ仲間にしました!バーニンレオの炎の力を使ってメラーガヨーヨー!パラソルワドちゃんの水の力を使ってスプラヨーヨー!風属性、雷属性がいたらさぞ冒険が楽しいよな…。
そしてハニーヒルだったのか!ワドちゃんが束になって転がってくるステージは!これ、圧迫死パターンでエクストラステージで仲間一人見殺しにしました、ワドちゃんの束は無敵です。雑魚の中の雑魚とは、なんだったのだろうか…?
そんなワドちゃんもパラソルや槍を持って協力してくれるんだぜ!
ハニーヒルの大スイッチを押すとエクストラステージに行けます。初代カービィのBGMが使われてる!ワドちゃんの束に追われるエリアは何故かやきいもシューティング。まあ、焦るは焦るが…。
そしてエクストラステージでは新コピー能力【アーティスト】の元となる中ボスが出てきます!アーティストで白い看板を塗りつぶしてご褒美ゲットだぜ!
フルーディフォレストはウィスピーの森って言った方が正しいかも。こいつもまた、カオスハートに支配されてしまったのか、メラーガヨーヨーで燃やしてやる!そしてヨーヨー最強の掴み技で大ダメージ!パラソルワドちゃんのフレンズ能力が発動!傘の大きさが倍以上に膨らむ【アイアンパラソル】!これで上から降ってくる物をバッチリ防いじゃいますぞ!パラソルの力ってすげー!
そして到頭プププランドの事件を引き起こした犯人の元へ!乗り込め!クライマックスオブキャッスルデデデ!
また帰ってきたコピー能力・スープレックス出現!これならDDD戦で大ダメージを与えられるに違いない!
と思ってたら戦闘中にスープレックスが抜けちゃってストーンで戦う事に。そしてツルーガカーリングしました!やばいやばい!カーリングはだたできません!
DDDを倒したらカオスハートは抜けて、ドリーム神殿でDDDを仲間にできるようになりました!頼もしすぎる仲間とともに、新たなる旅へ!カービィの旅は続く!


続くったら続く!(ポケモンか)