師匠最長タイトルの長さ(かも)
SFC版きらきらきっず、ラウンドクリアモードで積んだら気分転換にお話モードをやる。もうラウンドクリアモードのめちゃすご35面にも来ると1面クリアしただけで満身創痍手前なんですよ〜分かります?
そう言えば33面だったかな?ブロックの動きが気持ち悪いくらい遅かった。なるほどDDDも満身創痍手前だったのか(違います)
お話モードはメタ様、DDDが謎の自滅。星のかけらを全回収。さよなら星くん。そしてきたぜ真のボス・グリル!さあかかってこいよボッコボコにしてやる!
フン!ブロックが遅く見えるぜ!

数分後
あ、ミスった

負けました…明らかに返り討ちにあってるの図。グリル、強えんだよ…運で勝てる確率の方が高いし、実力で勝ったとしても勝率がっつり低いぜ!最後にグリルに勝ったのはWiiのVCで買って修学旅行に行く前の夜にやったときに勝てた。はなむけかおい。それ以来きらきらきっずやってなかったもんね…グリルに逆にボッコボコにされるのも当然…か。
さて、明日はプリキュア映画見に行くんだぜ!限定アイテムのためなら前売り券2枚買う!例えポケモンでもプリキュアでも!
…ウルトラサンムーン発売まであと20日。そろそろパーティを考えてきなきゃな。イワンコは確定項で、ウルトラサンはモクロー、ウルトラムーンはニャビー選ぶんだが、その後どっちにセレビィ(金銀VC購入者特典)を受信しようか、だ。タイプとかも考えるとやはりウルトラムーン。しかし改めてイワンコが覚えている技も考える。どっちが炎の牙でどっちが雷の牙だっけ…アーカラの試練、初っ端から大苦戦の予感。でもウルトラサンでは超楽勝の予感。まず水の試練はど安定のフクスローで、そして炎の試練はイワンコ(もうルガルガンに進化してそう)で!これでみんな潰して鎮火だ〜!ふっふっふ、もう試練に挑むのは3回目!初見ではないのですぞ!これが!(ポケリゾート)ガチ勢のやり方!たくさんポケモンゲットして、ポケリゾートを開発して行くのぜ!
さて、3DSが失踪して以来、私は食事、入浴、その他の時以外は片時もnew3DSを手放さなくなりました。小脇に抱えた時に強く挟みすぎないように。


セレビィ(玉ねぎ)