スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

満員電車


話題:通勤

ただいま帰宅中。

最近JRのとある電車がとまりすぎだと思う。

月曜も帰りの時間、火曜は朝の通勤。
そしていま〜

わかっているけど、満員電車は辛い。
とまってしまう理由はいろいろあるだろうけど、酔っ払いとかの立ち入りとかだと本当に迷惑だと思う。

この電車は混雑と痴漢が多くて有名だけれども。痴漢もすごく迷惑。本当やめていただきたい。

日曜日!


話題:次に逢うのは..?

またまた休憩時間こうしーん

お昼休みにメールをしようかもんもんとしてたら、休み時間終了間際にメールがきたー・∀・ノ

やったね*

しかも日曜日ごはん食べに行きましょーって、嬉しすぎるー

つか、どうしよう、嬉しすぎてテンション上がってきた。
お付き合いしていない人と二人でお出かけとか久しぶりすぎる。

こうテンション上げてると、実際会ったとき困るんだよね。

もうどうしよう、なに着ていこう。

チョコ作ってしまおうかな。

えへへ*


メールのきっかけ



話題:片想い相手へのメール

いま休憩です。

先ほどとても緊張したことをやりました。

ノリで先生にメールしても良いですか?←

あ、でも先生もう診察時間だ。

くそぅ、どうせ先生はお仕事中はメールくれないけどさ。

昨日メール来なかったからなぁ。
返事もきてないのに送るのは迷惑だよね、きっと。

あぁ、、今日は来るといいな。


採血


話題:ナース・看護師


あぁーーーーーー

いま先輩に採血と注射をさせてもらいました!

恥ずかしながらわたくし看護師3年(もうすぐ4年)になりますが、NICUが初病棟だったため採血、注射経験が皆無なんです!!

NICUのあとの病棟では何度かラインキープはさせてもらってたけど、本当に久しぶりすぎて先輩の全介助状態。
駆血帯すらテンパって巻けないというだめだめっぷり。
先輩優しすぎて泣きそうです、、、。

上手くなりたい、慣れたい。

慣れるまではみなさんごめんなさい。


くるしい


話題:行くあてのない気持ち


もう彼を好きかどうかわからない。一緒にいればある程度わかり合えてるから楽だし、付き合いは長いから想い出に流されるっていうくらい。

もし仲直りしたところで、一生一緒にいるのか、結婚するのかと思うと嫌なところばかり目についてしまう。

彼は仕事に誇りを持ってる。自営業で亡くなったお父さんのしていた仕事だから。
比べてはいけないことだけど、それに私は敵いはしない。
口出しすれば半端なく怒られる。

同性家族が多いから、お嫁さんが2人いる。同居じゃないけど親戚が集まるとすごく気を使う。
お義母さんも年齢が上の人で、私と価値観も性格も全然違うから、普段はとても優しい方だけど、嫁姑になればきっと関係がかわる。

彼の家と私の家では宗教が違う。他宗教を批判するつもりはないけど、彼の家のは受け入れ難い人様に話せば嫌がられるような迷惑な宗教。

彼はとても淡白。一緒にいても誘いもしない。まるで女だと思われていないようで、求められていないようで本当に悲しい。これは何度話しても本当に分かってもらえない。
それしか考えてないのかって怒られる。
違うんだよ、恋人(夫婦)にしか出来ない行為だと思うんだ。他の誰とでも出来ることじゃない、愛されてるって感じたいんだ。

基本的にメールも電話も好きじゃない。寂しいって言っても無理矢理してるって感じ。

やきもちはやかない、寂しいって気持ちを分かってくれない、会いたいも会えなくて寂しいも言ってはくれない。

私はいなくてもいいんじゃないかと思う。


結婚したって変わらないよ。

むしろ 好きだから結婚したんじゃん って余計に冷たくなりそう。


一般的にみれば彼は

優しくて、仕事に一生懸命で、家族・友達思いのいい人なんだろう。すごく一途だし身体を気遣ってくれるし身体目的じゃないし、休みがあれば一緒にいてくれる、たまに思い出作りとかもしてくれる。

人がみればこんないい人いないって見えるんだろうね。

わがままな私が全部いけないんでしょ?

嫁になれば支えるのは当たり前、仕事関係の人や親戚、友達なんかとも上手くやる。
子どもができれば、嫁であり母親として支えなくてはいけない。


我慢するために結婚をするの?
結婚はどうしてするの?


仲直りしできるとは思えないね。




前の記事へ 次の記事へ