スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結婚ってなんだろう


話題:結婚


今日親友と1年ぶりくらいに会って、友達の近況報告を聞きました。
彼女とは高校、短大、最初の就職先が同じで共通の友達が多いのですが、結婚した娘や出産した娘が結構いてびっくりです。
私は人付き合いが苦手で彼氏依存の娘だったので、結婚報告をうける程仲が良かった友達が少なくて、友達経由でなきゃこういうのは聞けないのです(笑)
私たちもまぁまぁなお年頃。結婚しててもおかしくはないし、実際私もするはずだったもんね。

自分が出した答えが正しいかどうかなんてわからない。正解なんてないだろうし、いまは後悔していないけど、いつか後悔するときがくるかもしれない。
だけど一度芽生えた 無理 という感情を持ったまま結婚していても後悔していたと思う。

結婚ってなんだろう。
好きだけじゃ出来ない。

結婚というものに憧れているけれど、結局のところ覚悟はないんだと思う。

幸せになりたいと願うけれど、幸せにしてあげられる自信は私にはなかったの。

あなたに みんなの前で、わたしと一生をともにするって誓って欲しかった。

どうしてわたしたちは出会ったのかな。結婚を考えて終わってしまうのなら最初から出会わなければ良かったのに。

あなたと二人で幸せになりたかった。
ほんとうにほんとうに。

すべてをすてて愛して欲しかった。
出会わなければ良かった。

あなたに痛いくらい愛されたかった。

にやにや


話題:にやにや*^^*

昨日(今日の深夜)にジーンワルツを観てわけのわからない感動をして、先生に会いたくなりましたってメールしました。
もちろん先生は寝てしまっていて返事はなくて。いつも私のお休みの日には先生からメールが来ないのですが、昨日の会いたい発言のおかげか?先ほどメールがきました*

近々会いましょうって、具体的に曜日も出してくれました・∀・
まだ友達でも恋人でもなんでもない関係。強いて言えば前の職場の人wでしかない関係だけれど、どこまで踏み込んでいいかわからないけれど。
素直に伝えて良かったな。
たとえいまはなんとも思ってもらえてなくても、年が離れすぎているせいで、娘とかよくわからない罪悪感を抱かれていても、いつか大切な女のコだと思って欲しい。

どこまで素直に伝えていいのか悩んで苦しくなるけど、いつか「すき!」って言いたい。


とりあえず今日はこれから親友と原宿デート。近況報告してパンケーキ食べて、お買い物して女子力あっぷっぷ*


ジーンワルツ


話題:今日観た映画


いま先生と何気なく盛り上がっている海堂尊さん作品*

バチスタは確か小説を読んで、ジェネラルは映画を観ました。ナイチンゲールはちょこっと読んでそれっきり。
で、以前からジーンワルツ観たかったので、借りてきました。

まぁあれですね、この作品は産科医療、代理母、命が産まれることについてが主な感じでした。
NICU、産婦人科看護師経験ありの私的に、医療ドラマ特有の「え、ちょっ、ないわそれw」は多少ありましたがそれを抜きにしてみればまあまあ感動作品でした。

私はまだ妊娠経験も出産経験もありません。
いくつかリアルに感じたこと。

・産むのがこわい
・赤ちゃんってすごい
・いつか好きなひとの子どもは欲しい
・お母さん産んでくれてありがとう

とかね。
代理母についてや命については割愛します。
また別話題書きで長々語りたいと思います。

先生とお付き合いはしていないのでAな関係ですらないですが、なんだか先生に会いたくなりました。先生の子どもが欲しいかと聞かれるとまだわからないですが(笑)
お別れしてしまったMくん、結婚して子どもが産まれて、ずっと一緒と本気で考えていた人。
彼の子どもは本当に欲しかった。一緒に育てたかった。

そんなことを少し思い出して、本編とはまったく関係ないことで落ち込んでしまったわたくしでした。

時間作って、海堂尊さん作品読みたいな。
やっぱりあのコンビは最高*
だけどジェネラルが一番好き。


前の記事へ 次の記事へ