スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冗談


話題:行くあてのない気持ち


彼がどう思っているかわからないけど
たぶんそのうち何かがきっかけで仲直りとかして、何事もなかったように結婚するんだろう。

全然先は分からないけど。

だから、だからいまだけ。
彼と喧嘩して曖昧な関係ないまだけ。

まだ先生が私の言葉すべてを冗談だと思っているいまだけ。

ほんとの気持ちを言葉にしてあなたに届けます。

すべては冗談で受け止めていて。
ほんとの気持ちなんて気付かなくていいから。


白→(私が作って渡したチョコケーキを食べて)お腹壊さないでくださいね

先生→白さんが変なものを入れてなければ大丈夫ですよ

白→えーっと、私の気持ちがいっぱい入ってますけど


ほんとの気持ち。
だけど全部冗談だと受け止めていて。

すべてを捨てて あなたをすきだと叫べたら、どんなに楽だろう。

そんなことできないから、すべては冗談だよ。

冗談だからいくらでも言える。

ほんとのことだけど冗談のまま、私の気持ちを届けるよ。


緊張


話題:先生が好き


先生っていっても先生じゃないけど先生が好き?だと思う。

今日いろんな話をした。

外来の患者さんからチョコもらわないんですか?

って聞いたら

患者さんとは一線を置いてるし、そうならないようにしてます。
それに僕人気ないみたいだから。

だって。

先生の患者さんは、先生をどうみているのだろう。
すごく気になる。べつにやきもちとかではない←

治療とかカウンセリングでお話を聞いているんだろうけど、私と話すよりも患者さんと話す方が楽しいとか思われなかったかな。

多弁とか話聞かないとか、支離滅裂とか思われなかったかな。

緊張しちゃって何を話したかあんまり覚えていない。

精神科医と話すのは普通に片思いするよりも緊張する。

医者だから じゃない。

先生の優しい雰囲気がすき。
にこにこ話を聞いてくれるとこがすき。

だけど私は先生のことをなにも知らない。

もっと先生を知りたい。



さよなら


話題:帰り道○゜


六本木デートの帰り道。

結局先生が行こうとしていたお店のランチに間に合わなかったので、私がよく行くお店の六本木店に行きました。

ごはん食べていろいろなお話して、六本木ヒルズへ移動。
映画観る?ってなったけど、時間が合わず、プラネタリウムと展望台へ。
プラネタリウムの出口付近、座るところがあって、そこで長々とお喋り。
展望台で夜景見て、先生明日早いみたいだから帰りましょうってなって、乗り換え駅まで送ってもらってばいばいしました。

帰りの電車の中でチョコ渡しました。
ただ先生コーヒー嫌いらしいんだけど、ブラウニーにコーヒー入れちゃった。
あぁ、、、やってしまった。
びっくりしてくれた、嘘でも喜んでくれてたみたいだから良かった。本当に良かった。
先生お腹壊さなきゃいいけど。

娘と歩いてるみたいとか、白さん学生に見えるし犯罪ですね、って。先生年気にしてるみたいだったー
まぁ20歳も違ければそう思うか。
せっかくの休みに連れ出してごめんね、とか私は先生に会えて嬉しかったんだけどな。

どうやれば伝わるのか、伝えていいのか、わからない。

先生とは敬語だし、気を使ってしまうし恥ずかしいなって思う。

ばかみたいにはしゃいだり、愚痴いったり、くっついて話したり、怒ってみたり甘えてみたり、、
そんなこと絶対できないけれど、落ち着いた、癒された。

プラネタリウムとかちょっと人がいっぱいいたところ、はぐれない様に先生の手が私の肩に触れた。私の気のせいじゃなければ。
なんだか嬉しかった。

チョコもらったからお返ししなきゃ
そういう先生に、また会ってくれるんだってそう思った。

もっと一緒にいたいなー
気を使わずに話せるようになりたいなー

きっとまた会ってくれるよね。


遅刻!


話題:ごめんなさい

気合いいれてメイクしてたら完璧な遅刻です。

普段メイクあんまりしないから妙なテンションになって頑張ってしまったわたくし。
あんまりいつもと変わりはないという残念さ。

なんかもう いろいろごめんなさい。

先生 ごめんなさい!

なんだか緊張と申し訳なさでお腹いっぱい。

心臓ばくばく。
頻脈wむしろ不整脈w



ちょっと失敗


話題:バレンタイン


先生とメールしてからのチョコ作り。眠かった。
お菓子作りは好きなんだけど仕事終わりだったし疲れてたので、セットに一手間加えて作りました。

チョコチップマフィンとチョココーヒーブラウニーでございます。

眠かったからオーブンのタイマーしたまま寝ちゃって、朝焼き具合を確認したら、焼きすぎてたー
マフィンがかたい。切なくなりました。

まぁ仕方ない。

あとはいつどのタイミングでどんなノリで渡すかです。
渡して気まずくなったら嫌なので、帰り際に 実は、、な感じで渡そうかと。

あと1時間半後には先生に会ってる。
好きとか嫌いとか、彼氏とか彼女とかそういうの抜きにして、ただただとにかく楽しく過ごせたらいい。


前の記事へ 次の記事へ