スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピルについて2


話題:ピル


職場でただでピルをもらえるのですが、諸事情でルナベルからオーソに変えました。
元々はトリキュラーを5年くらい飲んでいて、昨年12月頃にルナベルに変えて、今月からオーソ。
ちょうど彼氏と別れたからなのかわからないけど、あんなにえろえろ星人だった私が、今現在まったくと言っていいほど 性欲がありません!
困ることじゃないはずなんだけど、もしいつかそういう機会が出来たとき、したくない思いしかなかったら嫌だな。

これは副作用のうちに入るのか?だとしたらとりあえず3ヶ月は様子みてみるけど、それでも同じなら変えようかな。


仕事でのピル説明はだいぶ慣れました。
今はアフピル説明を練習中。
でも一生懸命説明しても、毎日同じ時間に飲めばいいんでしょ、とか失敗したから飲めばいいんでしょみたいな患者様はちょっと苦手。
婦人科検診も別に興味ないとかね。
そりゃきちんと飲めてようと飲めてなかろうと、妊娠希望じゃないのに妊娠しようと、婦人科の病気をしようとその人の勝手なんだけどね。
やっぱり生理は女性について回るものだし、赤ちゃんを生むかもしれないとか、自分の身体を考えて欲しいなと思います。

採血失敗日


話題:仕事の話

今日採血で2人の方に失敗しました。なんというか、もうほんとうに申し訳ないです。
今日の方々はとくになにもな感じで、むしろ私の血管がすみませんって感じの方だったのですが、たまにね、怒られることがあるんですよね。
私たちだって人間ですよ、100%なんてないんです。上手い下手だけの問題じゃなくて。
私は針を刺す瞬間、いつも申し訳ないなって思ってます。
目的とか手技とか、いかに安楽に行うか、いろいろ勉強したうえで、医療行為として人に針を刺してもいいですよって資格を持ってはいます。
だけど完璧なんてないし、出来て当たり前だなんて思わないで欲しいなと思うのは間違っていますか?

一度失敗すると結構へこみます。次も失敗したら、ってね。怒られるってことだけじゃなくて、針を刺してから血液がひけないとほんとうに申し訳なくて。「すみません、一度針を抜きますね」って言うとき、すごく心苦しい。

いつか「痛くなかったです」って患者様に言ってもらえるようになりたいな。
もっと頑張ろう。

敬語


話題:敬語。


今日は珍しく私が仕事終わりくらいの時間に先生からメールがきました*
元同じ職場なだけあって、木曜日の先生の半日だけは把握してます。私が唯一、先生がなにをしているか知っている日です。
だからかたぶん、ネタになるから送りやすいんだろうな(笑)

ともかく。先生とメールしはじめてから結構経って、その内2回遊びに行きました。
そういえばお互い敬語です。先生はたまに丁寧なタメ語wになったり。
敬語にたまにまじる優しい語尾←萌えますね、きゅんきゅんします。

かくいう私は崩した敬語で話します。
まぁ20歳も年が離れていればおかしいことじゃないんだけど、もし万が一お付き合いできたら、敬語抜けるのかな?
先生はキャラ的に敬語でいいんだけど、私は敬語で話しているとちょっと距離を感じてしまう。

先生はいまのままでいい、私はいつか敬語を使わない関係になりたいな。

前の記事へ 次の記事へ