スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

待ち待ち


話題:メール待ち


あぅーーーー!

メールが来ない!!!

わかってますよ、気にしちゃいけないんだってことくらい。
だって先生とはお付き合いしている訳じゃないんだから。

このくらいの時間で来ないってことは来ないってことだろう。

彼氏じゃない人とのメールって途切れたらどう再開すればいいんだろう。

いつも先生とお話ししていたノリで送ってたけど、重たい娘だってメールでバレてしまったのかな。

こんな時に彼から着信あったー
嬉しくないーつか、着拒してるから出ないけど。

私が待っているのは先生なんだよぉーーーーー




あくまで理想のたいぷ


話題:理想のタイプ


彼と先生比較。
完璧私主観。

○3歳上
●たぶん20歳上

○自営業
●医師

○155a
●170a

○楽しいたいぷ
●癒し系

○メール嫌い
●メールはまあまあ


いまのところの違い。
先生のことをよく知らないのではっきり言って全然比較になってないw


年も身長も別にどうだっていい。職業もちゃんとお仕事していれば、怪しいとか危険すぎる職業じゃなければ構わない。

あとは、
メールがマメ、いつも私を気にしてくれる、それをきちんと表現して伝えてくれる、甘えさせてくれる、威張らない、泣いても怒らない、できれば友達より家族より大切に思ってくれる、ときには甘えてくれる、頼ってくれる、ぎゅぅしてくれる、ちゅぅしてくれる、べたべたくっついても怒らない、自分からもくっついてきてくれる、抱きしめながら寝てくれる、えっちは積極的、ちょっとS、家族が優しい、嫁ぐとかそういうのにこだわらない、宗教を気にしない、猫が好き、料理好き、仕事も家庭も私も大切にしてくれる、子どもが出来ても私を母親扱いしない、、、、

私、面倒くさいな(苦笑)
理想を語るより、大切にされるいい女になりたい。

愛されてると常に実感させてくれる人がいい。




ナース服!


話題:仕事、アルバイトの制服


ナース服について語りたくて話題を作ろうと考えてたら、制服だということに気がつきました(笑)

一番初めの職場はNICUだったので、上下ともまっピンク。
よくテレビでやってる手術衣とかのピンクバージョン。
病院内でのあだ名はパジャマ(笑)

襟がなく、胸元は三角にあき、ボタンもないのでだぼだぼですごく動きやすかった!
抵抗力の弱い赤ちゃんへの配慮で、制服は着たら直ぐにクリーニングに出せて共同。

次の病院はまあ普通のパンツスタイルの白衣。
たしかナガイレーベン?の襟にオレンジラインがあったような、、、あんまり覚えてないw

いまのクリニックはモリハナエのワンピースにピンクのカーディガン♪蝶々の刺繍が可愛いです!
パンツスタイルもありますが、移乗など激しく動くことや屈むことがないのでワンピースがお気に入り。

いま支給されたナースサンダルを履いていますが、立ちっぱなしで足が痛い。本当に痛い。血栓出来そうなくらい痛い。
一応一緒に支給されたメディキュットの白いソックスを履いてお仕事してますが、、

外来やクリニック、立ちっぱなしの看護師さん、フットケアはどうされてますか〜?(涙)




ピルについて


話題:ピル


先ほどアフピルについて投稿したのでついでに。こちらはアフピルとはカテゴリー違いですが、、、

私は18歳のときからピルをのんでいます、かれこれ6年にもなりますね。

飲み始めたきっかけは、倒れるほどキツイ生理痛の緩和。
すすめてくれたのは母でした、母も生理痛が酷くてピルユーザーだったのです。
あと避妊目的もありましたね。

最初に婦人科で相談、そこは私が生まれた産婦人科なんですが、なんというか先生があまりお話を聞いてくれない+説明もあまりされないという感じで、とりあえず種類なんて考えずに処方されたトリキュラーを飲んでいました。

私は副作用という副作用はなかった気がしますが、もはや覚えていません、昔すぎて(笑)

ずっとトリキュラーを言われるまま飲み続けていましたが、月経量は変わらず、生理痛は10→6になったくらいでしたね。

とりに行くことを忘れてしまい、いまのクリニックを初診しました。ピル推奨をうたっているだけあり、看護師の説明はすごかった。

痛み、いらいら、落ち込み、浮腫み、月経量などを聞き、どれを一番改善したいか、効果とメカニズムをきちんと説明した上で一緒にどのピルにするかを選んでくれました。

尋常じゃない生理痛と月経量、子宮内膜症とも診断されたこともあり、保険適用のルナベルになりました。

6年飲み続けたトリキュラーを変えましたが、とくに問題もなく、順調に月経量、生理痛は減少してくれています。

現在はその親切にピル説明をしてくださった看護師さんは、私の職場の先輩です♪

一般の方々からは、ピルにたいして偏見はいまだ強いですが、ピルの効果は女性の味方だと思っています。
肌質改善、生理痛の緩和、月経量の減少、生理不順、生理調整、避妊、一部病気リスクの減少、生理前のいらいら改善などなど。
もちろん、リスクは0ではありません。きちんと理解した上で飲まなければ効果は減りますし、体質に合わない人、一部病気リスクの上昇などもあります。

ピル服用の有無に関わらず、癌健診、感染症検査はきちんと受け自分の身体を気遣ってあげましょう。



「もっと」はただの欲張り


話題:素直に言えない

先生の生活リズムが未だ謎につつまれています。
いつもメールが来るのは日付がかわる前くらい。この前先生にこの時間は何をしているのか聞いてみたら、「一日の締めくくり」だそうで。
たぶん寝る前なのではと思います。

で、一昨日の夜メールが来なかったのです。私もとても疲れていて、いつもメールをしている時間に寝てしまっていたので、真夜中に目がさめてメールが来てないことに気がつきました。

少しだけ悩んで、結局メールしちゃいました。深夜3時に←

携帯依存症なくらい、メールが来ないと寂しくて消えてしまいたくなる私なので、、、
彼氏?とも最後はそれで喧嘩になり音信不通になりましたからね。

先生はメールをくれるので嬉しいんですが、生活リズムがわからないので、こちらからいつ送れば返ってくるのかわからなくて、返事待ちの時間って寂しいから苦手で送りづらいんですよね。

気付いたらくれる、というよりはやっぱり一日の終わりにくれるって感じですねー

本当はもっとメールして欲しい、だなんて言えません。

だってお付き合いしているわけでもないし、嫌がられてしまうのが怖い、何よりもまた自分を抑えられなくなりそうで怖いんです。

とりあえずは早く先生とお食事に行きたい。
もっと先生のこと知りたいし、寂しいのをどうにかしたい。





前の記事へ 次の記事へ