スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとなく


話題:メール待ち


べつにメールの返事を待っているわけではない。
昨日の夜、おやすみなさいで終わっているから、特別用事もないしこんな時間だしもう今日は来ないと思う。
23時過ぎて来ないと来ないんだなーって思っていたほうがいい。
用事なんてないさ、ただくだらないことを話したいだけ。

今日何してたの、何があったの

どうでもいいこと、あなたが感じた今日を私も知りたい。
だけどそんなこと送って面倒くさいとか思われるのが怖い。
彼氏ならばんばんなんでメールしてくれないの!って嫌味メール送るんだけどね。

先生に癒してもらいたい。
だけど嫌われるのが怖くて言えない。
電話とかしてみたいな。
先生の声が聞きたい。

一通で終わってしまってもいい、いま先生からメールがほしい。


体も心も不良


話題:体調不良


数週間前から吐き気が続いています。あと下腹部痛もある。
100%妊娠ではありません。
たぶんどこかが炎症反応で体がへるぷを出しているのだろう。
去年卵巣が腫れていて吐いていて治療してたことがあったけど、そういう婦人科系だったら嫌だな。
産婦人科で働いている身として、婦人科系の疾患があってはいけないような気がする。
まぁ病気なんていつどこをやるかわからないけどね!

それとはべつで普通に風邪ひいたかな、頭重くてだるい。
家に風邪薬ないよー
昨日人混みにずっといたからもらってきちゃったのかな。

吐き気するし頭重いしだるいし、寂しいしいろいろ嫌なこと考えちゃうし、明日は仕事だし、嫌になる。


助けて


話題:寂しい


ぽんやり飼い猫と遊びながらごはんを食べていてふと思った。

あぁ わたし 寂しいんだな って。

普段から尋常じゃないくらい寂しがりやでいつも彼氏を困らせていた。
いま彼と付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な関係。もうかれこれ3週間ほど会っていないしまともな会話、電話メールもしていない。
先生のことで緊張したり切なくなったりもやもやしてみたり。

3週間も誰かに触れられていない。きすもはぐも、あまい言葉もなにもない。
たかだか3週間、されど3週間。

寂しさをまぎらわせるために会いに言ったり、あまい言葉を求めてみたり、そんなこといまは出来ない。
頭を下げれば彼とは仲直り出来るのかもしれない。休みの日だって一人で過ごすことはないでしょう。
それがいやだし、彼とこれからどうなりたいとか先が見れないからいまわたしは一人でいるんだろうな。

寂しいのはきらい、大嫌い。

どこでこうなってしまったんだろう。
どうしてわたしはいま一人ぼっちなんだろう。

白 って名前を呼んで抱きしめてくれた彼が懐かしい。
彼の手元には私のイニシャルが入ってる婚約指輪があるはずだ。
いつもより気合いの入っていたデート。背伸びしたディナーもホテルも、プロポーズの思い出になるはずだった。
ただ指輪がクリスマスに間に合わなかった。
プロポーズされるなら指輪があったほうがいい?
彼がそう聞くから、そうだねって答えた。
本当はクリスマス前に、1月下旬仕上がりの婚約指輪の注文書を私は見つけてしまっていた。
彼の気持ちが決まっていたことは分かっていたけど、あんな小さな出来事がきっかけでなんだかよくわからない距離ができて、私は彼との未来が描けなくなってしまった。
結婚するつもりだった、何度もそんな話はしていたし、それがもう当たり前だと思っていた。
でもまだプロポーズはされていない、結納も両親への正式な挨拶もしていない。
いまのこの状況を彼はどう思っているのだろう。
あの時プロポーズをされていたら、こんなことにはなっていなかったのかな?

いま寂しさを埋めてほしいと浮かぶのは先生。
お付き合いしている訳じゃない、先生が私のことをどう思っているのかだって何一つわからない。
だけどいまわたしは先生の声が聞きたい、優しい笑顔がみたいと思う。

先生に会いたい、寂しい。

寂しくてすべてなにもかもが怖くなる嫌になる。

先生、助けて。


メール


話題:メール


今日先生は家族と会うって言ってた。
※注意 先生は結婚してません

と書いておきながら、ふと思った。いま結婚してない、家族と会う、バツイチで子どもと会う!だったらどうしよう!!

いやいや、ないよ、大丈夫じぶん落ち着け。
大丈夫、大丈夫、考えないようにしよう。
20歳も年が離れていれば、結婚の1回くらいあっても良いだろうし、先生の年齢的に子どもだっていてもおかしくはない。
医者だし子どもの一人や二人の養育費ぐらい簡単に出せるだろう。
もしそれがほんとだったら、20歳も年の差があって、子どもがいたらさすがにいろいろ考えてしまう。

悪いことは考えないようにしましょう。

というわけでここからが本題。
昨日先生とデート?をしてきたわけですが、また遊びに行きましょうねとかチョコのお返ししますとか言ってくれましたが、実際その日近くにならない限り、メールが来ないのでは?と思ってしまいました。

○日大丈夫ですか?→どこ行きましょう?
程度のことなら、3、4日前にメールがくれば大丈夫なことだし、もちろんお付き合いをしているわけではないから、毎日メールする必要もないわけで。
そもそも万が一お付き合いするようになったとして、毎日メールしてくれる人かどうかも謎だし。

ということは当分メールが来ない確率が高いと。
まじか。うん、寂しいぞ。どうしよう。
だからといって自分からがんがん送る勇気がないチキンです。

んーお付き合いしていないとき、次に繋げるのって難しいですね。

好きだと気づく→即 告白→付き合う

パターンが多いから告白する前に二人で遊びに行くこととか皆無すぎてわからない。
好きだと言ってしまえば、楽なんです。恋人がいるとか付き合うのは無理だという人は、最低ヤローじゃない限り直ぐにお断りしてくれる。だから、はいそうですか、で終われる、たぶん。
たいていは少し悩むけどそのままお付き合いになるからとても楽。
お付き合いする前、告白すらない段階が今までなかったからどうすればいいのかわからない。

好きなひとからメールを待つことがこんなにつらいことだなんて。もちろん彼氏からメールが来ないときも相当つらいけど。

ともかく先生からメールがくればいい。

携帯依存症のわたしはたった一通のメールで救われたり壊れたりしてしまうんだ。

携帯依存、先生に相談でもしてみようか(苦笑)精神科医だしね。


前の記事へ 次の記事へ