スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お受験


話題:国家試験


懐かしい話題をはっけーん!

私は99回(たしかw)看護師国家試験を受けましたー
准看も滑り止め程度に持ってます。
見た目そこそこ地味、優等生グループに隠れてた不真面目学生。
1限目に学校にいると雨が降ると言われたくらい学校にいなかったわたし。
人嫌いだから学校嫌いだったのよ。でもいま思うともっと勉強しておけばよかったっていっぱい思う。
看護学校ってきっと、普通の同年代の学生にくらべるといい思い出ばかりじゃない。
だけど資格をとって働けば、しんどいけど誇りに思えるお仕事!

もうすぐ国試だね〜
看護師のたまごさんたち、頑張れ〜!!
基礎さえとれれば絶対受かるよ!

吸血鬼


話題:ナース・看護師

今日病院に採血に行って左腕に2回右腕に1回、針を刺されたそこのあなた、2回失敗したのは私です、ほんとにすみません。

けして細い血管だった訳じゃないのに、逃げられました。
痛かったですよね、ごめんなさい。

だいぶ慣れてきたとは言え、まだまだ手技がぎこちない。
患者さんからしてみれば、怪しいやつな気がする。
上手くなるには数をこなすしかないのかなー?
どんなにイメトレしたって、実際触ってみなきゃわからないんだよね。
というか上手いっていうのもあてにはならないわけで、100%なんてないんだよね。
っていう言い訳。
はい、もっと頑張ります。
だからいっぱい採血させてください←


あぁ、、


話題:他愛もない会話。

すみません、メールのはじめるきっかけなんてわかりません。
わからないからどうでもいいこと送っちゃいます。

ごめんなさい。

どうでもいいことをどうでもいいやつから送られてきても困りますよね、わかってます、わかってますよ。

だけど 先生からメールが欲しかったんです。

とりあえず、返ってくるのは夜だろうな。

先生に会いたいな。

あぁだめだ、完全に先生にはまってしまってる。
だれかとめてください。


あなたはいまなにをしてるの


話題:もやもや

先生なにしてるんだろー

先生と出会った前の職場では、先生は週一の非常勤だったから、その日のことくらいしか知らない。

他の日はどこかの病院で働いているんだろうけど、どこでどういう日常を送っているんだろう。
綺麗な女医さんとか可愛い看護師さんとかいたりするのかな。

基本的に日中はメール来ないけど、忙しいのかな。

メールしたら迷惑かな。
たぶんしても返事は来ないんだろうけど。

先生が働いているところをみたい。あの病院以外で。

あのすてきすまいるを患者さんに振り撒いているんだろうなー
いーなーずるいなー
私にもその笑顔をください。先生の笑顔は私の癒しで安定剤です。
ほんとに先生は精神科医って感じ。

お昼休みに携帯をみて、なにもメールがきてないのにしょぼーん。

先生に会えるなら先生の患者になりたい、とかね、いっちゃってるな、わたし。


明日はお休みだけど、予定がない休みほどいらないものはない。
先生に会いたいな。

わけがわからなくなってきた


話題:素直な気持ち


プロフィールには違うのをのせていますが、実は来月私の誕生日なんです。
ほんとはこの誕生日がくる前に結婚したかった。
意味なんてない、ただ若いうちに結婚したかったってだけで。
よく喧嘩して

なんのために結婚するんだ!

って言われた。そんなのわからない、私は結婚って言葉に憧れているだけで、なんの覚悟も出来ていないあまちゃんなんですよ。

一番になりたい だなんて、何も考えてないって言うのでしょ。
同じ苗字になって同じ場所に帰って、同じ様に生活して、誰にたいしても「一番大切な人です」って紹介してもらって、あぁ愛されてるって思いながら生きてみたい、それだけのこと。
家族とか仕事とか何も考えちゃいない。
ただほんとにそれだけ。
家族も友達も仕事もみんな一番なあなたから、特別扱いされたいだけ。
だけどもうあなたと結婚したくない。
結婚しても何も変わらないのがわかるんだ。

あなたは私と結婚したいのかな。そもそもあなたはなんで結婚したいんだろう。
私が結婚したいってうるさかったから?

今度の誕生日はだれと一緒にいるのかな。

先生におめでとうって言って欲しいな。

とにかくいまは 彼と一緒に生きていくなんて考えられない。
日付が変わる前に着信があった。

もういい加減にしろって怒って終わりにするのか
ごめんねってとりつくろうのか
どちらなんだろう。
どちらだとしても、私はいま彼に向かって笑えない気がする。
怒るのも泣くのも出来ない。

もう二度と話もしない会わない、音信不通のまま自然消滅してしまえばいいのに。

失うのが怖いんじゃなくて、傷付けて怒らせて自分が傷つけられるのがこわい。
結局私は自分のことしか考えてないんだ。

先生に逃げてしまえたらいいのにな。
片思いはつらいけど、なにも責任を負うことはないから楽だろう。自分がつらい思いだけしていればいい、相手の気持ちに応えるだなんて考えなくていいんだから。

なんだかわけわからなくなってきた、とにかく彼とは会いたくない話したくない。結婚はしたいけど彼とはしたくないってこと。

誕生日は先生に祝ってもらいたいってこと。

今日は先生からメールが来なかった、明日はくればいいって祈りながらもう寝よう。

彼はすき、だけどきらい。
先生は知らないことだらけだから、すきでいられる。

100%あう人なんていないよね。

前の記事へ 次の記事へ