スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

33M6D 風邪

土曜日夕方から、ずつと夕方になると熱が出るという症状が出ています。

咳は昼間も出ていて、今日も夕方保育園呼び出しでした。


月曜呼び出し、火曜お休み、水曜呼び出し(⌒-⌒; )



今日はいつも行ってる小児科がお休みなので、以前アレルギーでかかっていた小児科へ行ってみることに。


その小児科は、先生はいいんだけど、受付のおばちゃんがキツめで苦手なんだよねぇー。。




待合室は靴を脱いで上がって、スリッパに履き替えます。小さな子は靴下のままの子も多いので、ちび助もスリッパ履いて歩けないよな〜と勝手に判断してそのままに。

しばらく絵本読んで過ごしていたら、あ!と思い出したような声を上げて入り口へ。

追いかけて行くと、どのスリッパにしようかな〜と選んでました( ̄∀ ̄)

あおのアンパンマンを選んで履いて戻ったけど、なんだかはき心地が悪かったのか「ぐりーん!」って言いながらまたまた入口へ(⌒-⌒; )


グリーンのスリッパは、大人用のやつ。
大きくて履きにくそうだったけど、帰るまで大人用のを履いてました(笑)



診断結果としては、ただの風邪でした。

夕方から熱が出る症状から、まさかマイコプラズマ肺炎?!って嫌な情報を見つけてしまって、ソワソワしてたんだけど、よかった。

もうそろそろ治りそうだね。
安心して大丈夫ですよ。

熱は、あと2日ぐらいは出るかもしれないけど、悪い風邪ではないから、解熱剤も必要ないです。


とのことでした〜。


新しい薬を処方して貰ってきた(^^)


今日貰った薬は飲みやすかったようで、嫌がらずに飲めたよ〜!!

病院によって薬って違うんだな〜。
アレルギーでかかったところの方が、薬が飲みやすそうでいいかな〜。

受付のおばちゃん苦手だけどって思った。




三連休中に運動会あるから、なんとか回復してほしい。


そして、最近、鼻血がよく出る(⌒-⌒; )
血が出ると「きゅうきゅうしゃ〜」と言うのが可愛い(^^)

どこかぶつけたり、転んだ時にも「きゅうきゅうしゃ〜」と言います。


この前、私の祖母が転んで救急車で運ばれた話を聞いてからかな。




最近好きなものは、渋滞(笑)

車を一列に並べてみたり、道端で信号待ちしている車見て「じゅーたい」と嬉しそうにしてます(o^^o)
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ