スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

33M8D 蕁麻疹

朝起きたら、太ももや背中、お腹、ひじに何やら湿疹が( ゚д゚)


皮膚科に連れて行ってきました。
蕁麻疹でした。
熱が出たから、そのせいだということでした。


よかった。何か変なものじゃなくて。





皮膚科の待合室で遊んでいたら、ちび助よりも大きな女の子が、ちび助も知っている手遊び歌を歌ってくれて、ちび助も一緒に歌いながら手遊びを披露してくれました(^^)

他にも未就園児は何人かいたけど、みんな保育園には行っていない子だったようで、参加者はちび助のみでした(⌒-⌒; )

お姉ちゃんとちび助のショーになってました(笑)



ちび助は、小さな子にいないいないばぁをしてあげていた。

ちび助は、遊んであげているつもりだったと思うが、小さな子がちび助の相手をしてくれている感じだった(笑)

でも、こんな風に遊んでくれるなら、そのうちお兄ちゃんになっても大丈夫かな〜

小さい子が遊んでいるおもちゃは取ろうとしないし、自分のが取られちゃっても奪い返したりはしない。

保育園で学んできてくれたようです。
ありがたい。



昨日は、保育園帰りに寄った公園で、1つ上の学年のお友達に会えて、なんとなく覚えてくれていたみたい〜!

ちび助も駆け寄っていたから、覚えてたかな?
みんな大きくなってたな〜!


抱っこだった下の子も歩けるぐらいになっていた(o^^o)

ちび助のおもちゃが気になるようで、おもちゃを貸してあげられていたよ(^^)



来年度、どうするんですか?って聞かれて、認可は入れないと思うからって話していたら、ダメ元でも申し込んだ方がいいよ!

と、背中を押されたため、帰りに駅にある区役所の出張所みたいなのに寄って、保育園の申込み用紙を一通りいただいてきました。


早速、書けるところを下書きして、あとは希望順位を迷ってます。

第一希望と第二希望を迷い中。
募集人数が多い方にしたらいいのか、自宅から行きやすい方にしたらいいのか、悩む〜悩む〜。

第三希望以降は、自宅から通いやすい順番で書いてみた。

第一希望と第二希望は、系列の保育園同士なので、保育内容など一通り同じだけど、募集人数が違う。

募集人数多い方は線路を渡って行かなきゃいけない、募集人数少ない方は家から通いやすい。

どうしよう〜〜。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ