昨日、11/23は、結婚式をしてから7年。
今年はお天気が悪かったけど、7年前のグアムは、とってもいいお天気でした(*´∀`*)


いやーもう7年だね。
最近はお父さんの仕事が忙しくて、特にお祝い出来なかったから、落ち着いたらケーキでも買ってこようかな。


でも、12月はクリスマスとちび助のお誕生日もあるから、ケーキはやめておこうかな。




今日は、午後から雨が止むとニュースで見ていたので、午前中は自宅で過ごしました。


お昼ご飯にパスタをちび助と一緒に作りました。

ピタゴラスイッチで、おてつだいロボのコーナーを見る度に、色々とお手伝いしてくれます。


踏み台を持って来て、ウインナーときのことブロッコリーなどを炒めて、お水と牛乳を投入して、グツグツしたらパスタをパキッと折りつつ入れます(*´∀`*)


パスタがいい感じになるまで引き続きグツグツしたら完成(o^^o)


時々リビングに戻って遊んでは、何かやるタイミングになって私がやる前に声を掛けると、慌てて飛んで来て役目を果たして行きます(笑)

ちび助を呼ばないで次の工程をやってしまうと、あとで怒っちゃうから、お手伝い中は声を掛けるとようにしている。




美味しくできて、たくさん食べましたー(*´∀`*)

食べている間に、晴れて来たから、着替えて公園へ向かいました!



初めはほぼ貸切で、滑り台やったり、砂場やったり。

水たまりに落ち葉をドサーと入れてみたりもした!


途中で「他人のものも自分のものだぜ」って感じの子が回って来て、ちび助のを奪って行かれそうになってました。

ちび助は手を出さずに「ちび助くんのだよ!」と言えていた。


少し混んで来た頃にスーパーへ移動してお買い物して帰って来ました。



夜ご飯は、餃子(*´∀`*)

ちび助も包むのをやりたがるから、今日はツナで作ってみたよ。

野菜は、キャベツ、長ネギ、人参、ブロッコリー!

作っている途中で、お腹空いちゃったーって言うから、急いで作って焼いて。


パリッと美味しくできました(o^^o)
2人で食べて、4つぐらい余ったかな。
とってもたくさん食べてくれました(*´ー`*)

お肉よりも、ツナの方が食べやすかったのかなぁ。

ちび助がお手伝いもしやすいから、しばらくツナで作っていこうかなぁ(⌒▽⌒)