来月末はちび助のお誕生日!
もう5歳が目の前だよー!!

お誕生日プレゼントは、レゴの新幹線と既に決まっていたので、トイザらスの千円クーポン使って購入しました(*´∀`*)


ネットで買って、自宅に届いてしまうと受け取り時に「なになに?」ってなっちゃうから、とりあえず私の実家に届くようにしました。


すごく大きい箱で届いたみたいで、どうやって玄関から入れようかってレベルだったらしい。
そんなデカイ箱で送られても、我が家だったら置く場所なかったよ( ̄▽ ̄;)

実家に送って正解だった!



昨日は、元同僚たちとご飯!
ちび助も一緒に行ったんだけど、いい子にお子様カレー食べて、持って行ったのりもののシールを貼れるやつやって、ユーチューブ見て時間を潰してくれました!


みんな、赤ちゃん時代から何度か会ったことあるんだけど、「大きくなったねー」と言ってたよ。


辞めてしまった方々が、職場の最寄り駅まで来てくれて、定期的に平日ランチ会はやっているけど、夜だとゆっくり話せていい(*´ー`*)

1人は、来年出産予定で、我が家のベビーベッドとか貰ってくれる子なので、また来月も会えるかな!



私も異動してしまったから、みんなと会えて落ち着くわ〜って感じでした。


仕事の方は、元職場での引継ぎがおわっていなくて、結構重たいやつが月初でないと出来ないやつだから、来月やる(><)

経理とかの経験ない方に教えるから、どうなるかなぁ。。。


現職場では、なんだか必要な資料があるらしくて、ずーっと印刷していた。

フロアに1つしかプリンターがないから、ずっと使い続ける訳にはいかず、様子見てちょこちょこ印刷してきた。

50代女性だけが、私に聞こえるような声で文句言ってたわ。
「ずっと印刷してるから使えない、私はいつ印刷したらいいの?あ、後ろに並んでいればいいのか」と、聞こえるような声で同僚に言ってたけど、相手の子、反応に困っておられましたよ。
わざとそんな風に言うなら、直接言ってもらっていいのに( ̄▽ ̄)


うちの会社にいるアラフィフ?のお姉さんたち、私とは価値観とか考え方が違うなって思う人ばかりで、合わないんだよなぁー気を使うから、関わりたくないなぁ。。

年代的なものなのか、うちの会社のアラフィフの女性は未婚か、既婚だけど結婚したのが遅くてお子さんいらっしゃらない方だから、子供がいて時短勤務している時点で、目をつけられやすいから、小さくなってます(笑)


世代間でギャップがあるんだろうね。
私もいつかそういう年齢になったら、若い子たちから、あのばばぁうざいとか、言われるんだろうな( ;∀;)

あ、でも、アラフィフのお姉さんたち、みんなが意地悪という訳ではなくて、わずかに優しい方もいる。
私もその少数の優しい方のようなばばあになれるように頑張ります!

元職場は、若い子が多くて、みんないい感じの距離感で接してくれるからよかったけど、50代の女性と仲良くやって行ける自信がない( ̄▽ ̄)

同じフロアなだけで、同じ部署ではないから、一緒に仕事する機会はないと思いたい!



明日は、行こうとしている先で、年末交通安全の出発式をやるようで、白バイとかが来るみたい。
行ってみようってことになったけど、どれぐらい前に行けばいいんだろう。

白バイの走行は一番最後の方だから、それに合わせて行ったらいいのか、ちび助でも見えるような場所を確保するために、初めからいた方がいいのか。

初めからいる場合は、白バイが走るまでに1時間以上も待たなくてはいけない。
でも、そんなに待てないよね。。

1時間も待つなら、シートを持って行った方がいいのかな!!!
ディズニーのパレードでも待ってるのかって勢いだよ(・・;)


調べたけど全然情報が出てこなくて困っている( ̄▽ ̄;)
一応シートは持って行っておこうかな。
座りたいってなるかもだし、お菓子と飲み物とシート。

お天気は良さそうだから、風がなければそんなに寒くないだろうけど、人がどれくらい来るのかとか、想像付かなくて、どうしよう( ̄▽ ̄;)


台風の影響で、近所の教習所のイベント(白バイや警察車両も来るやつ)が中止になっちゃって、見れなくてしょんぼりしていたから、今回はいい感じに見れたらいいなぁ。


土日はちび助とたくさん遊んで、また来週もがんばろー!