続・G〜E〜T〜だ〜ぜ〜〜!

今日も休み〜〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


今日は街で
護国神社招魂祭 音楽大行進があるのをすっかり忘れていました。

そふ言へば近所の保育園の園児さん達が、ウチの近所の歩道で楽器を演奏しながら行進する練習をしていましたっけ。


んで
昨日の買い物帰りに、例のアオサギさんがエサを捕まえる事のある用水路に行ったら、丁度エサを捕まえるところに遭遇。

クチバシを開けて水の中の獲物を捕まえるところ〜  画像添付。

動きのある写真が撮れました。



「魚GETだぜ!」

G〜E〜T〜だ〜ぜ〜〜!

今日も休み〜〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


明日が仕事になったので、祖父母の月命日の買い物を一日早めました。
街の大型スーパーに来たら迷惑駐車の嵐!

そうか
今日は護国神社招魂祭 鼓笛隊音楽大行進があるから、それを見に行く人達の迷惑駐車か。

見ていれば分かりますが、スーパーに買い物に来た人は車から降りるのに薄着で手にはエコバッグを持っているぐらい。

迷惑駐車の人は日除け帽子をかぶりタオルを首にかけ、見物エリアで使う敷物が入ったバッグやリュックを身に付け、見るからに買い物をしに来たのと違う装備ですからねぇ。
(しまいにゃ折り畳み椅子や日傘も持っていたり)



んで昨日の買い物帰りに、例のアオサギさんがエサを捕まえる事のある用水路に行ったら、丁度エサを捕まえているアオサギさんを目撃!
「エサGETだぜ!」   画像添付。

去年はアオサギさんがドヂョウを捕まえたところの写真撮影に成功しましたが、今年は普通の魚を捕まえたところの撮影に成功しました。






写真拡大しました。
捕まえたのがドヂョウぢゃなく、普通の魚なのが見えるかにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー