スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

駄目人間満喫中。

話題:帰省

15日から息子達と実家に帰っておりますよー。

いつも夏は帰らないのですが、今年は父が亡くなって初めてのお盆でしたからね…。
本当ならばもっと早く帰省する予定だったのですが、台風の影響で大事をとって延期になり現在に至ります。

お寺さんが来る日には間に合わなかったけど、体がしんどいので混雑する時を避けれてラッキーと思わなくもない(=∀=;)
父も3人目がお腹にいる事を知れば法事に間に合わなかった事ぐらい許してくれるハズ。



ちなみに実家での生活は…次男坊が思った以上に私にベッタリでどうにもなりませんw
まぁ、前に帰った時も似たようなものだったけど、もう2歳になるし人見知りも少しはマシになっているかと期待してたのに全くでした。

しょっちゅう電話で話する分には問題無いのになぁ…。
声で慣れても実物を前にするのは別問題のようです。



そして、自由にしようと思った食生活!
こちらは家族の理解もあって本当に好きなようにさせて貰ってます。
おかげで思った以上に食べ過ぎて吐きそうになったり←

今日は妹のMちゃんがハーゲンダッツを買ってきてくれて、喜んで1個完食したら胃痛と吐き気と下痢のトリプルパンチで死んでしまいました(=ω=;;)
美味しいからって調子に乗ると駄目ですね。

でも、向こうじゃ食べれないから今の内に、って思っちゃう。
難しいなぁー。



そんな感じで、食べては吐きそうになって撃沈しているので、家事を殆ど手伝っておりません…ってか、母や妹が気を遣って手伝わせてくれません(=∀=;)
いつもならご飯や洗い物を担当するんですけどね…。
おかげでお姫様状態。

父が亡くなった後と言う事もあり、新しい命に喜びもひとしおなんでしょうが…三十路を越えた娘を甘やかし過ぎじゃないかとも思わなくもなく…。

それとも、しょぼんとして動く気力も無いよりは、こうやって世話を焼く方が良いもんなのでしょうか?


どこまで甘えて良いものか、難しい所です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31