スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

十五夜らしいですが

生憎の天気で月が見えませんー!
台風きてるのか。そうか。

もう9月も終わりですね〜。来月はマルコの生誕祭でございますな!シコシコと準備しているものの…やたら時間掛かってて挫折しそうですorz
間に合うかなー( ;´Д`)

パン食からの卒業

コンビニキャンペーンのマグカップGET!
対象商品がパンとデザートだったので3週間くらいお昼ずっとパン食でした…結構飽きた( ;´Д`)
エースぐんのマグ、うっかり落として割ってしまったんでクマで我慢しますorz

最近大分涼しくなった…というか、涼しい通り越して寒い!衣替えまだしてないので風邪引きそう…。
過ごしやすい季節というのはないものですかね( ;´Д`)

たんぽの里から&17日拍手レス

やっと涼しくなって過ごしやすくなりました〜。
相方と呑んだり、原稿のネタ書いたり、呑んだりしてました。

以下、ほぼ私信です(笑)

棒状のご飯は「たんぽ」といいまして、たんぽを切って鍋に入れるので「きりたんぽ鍋」といいます某様〜( ´ ▽ ` )ノ
地元がきりたんぽ発祥の地なので、マスコットもたんぽがモチーフです。因みに添付のマスコットは全国デビューもしてるんだぜぇ〜。かむんとふにゃんふにゃんを踊るんだぜぇ〜(笑)
一度中の人やってみたことあって、普通なら着物の裾から草履が見えるくらいなんですが、紫原君が着ぐるみ着たら膝小僧丸出しで子供の着丈になりそうな感じがします。
多分、子供泣く(笑)
観光ポスターがムッくんと室ちんだったらものっそ客足増えそうな気がします!
某様が秋田に来られた際は全力でおもてなししますヨ!!
でも…秋田の貴公子は…多分おられないかと…orz
基本坊主頭だよなぁ…。

追記から拍手レスです〜
( ´ ▽ ` )ノ


続きを読む

キモカワ通り越した。

某こびとさんdeマルコってみました。


ごめんなさい出来心です…orz
本家っぽくと思って描いてたら大変な事になったーΣ(゚д゚lll)
キモカワ通り越して普通にキモイです。つか、本家の可愛さが分からないクセに描くなって話しですよ!
子がこびと好きで…つか、子供達には大人気なんでしょうか?!本とかDVD見てるけど本気で狩りに行こうするから困ったモンです。

で、案の定シルエットだけ子供に見られて、それマルコでしょ?!やだーキモーイ!とほざいて行かれました…こびとは可愛いくてマルコキモイとか意味わかんねぇぇぇーーー!!Σ(・□・;)

どっちもキモイわ\(^o^)/

夢の国から出張中

おなごりフェスティバルにミキさんとミニさん来てました。
まさかお二方がお見えになるとは!

交通規制してるお巡りさんがいい味出してて、ちょっと笑ってしまった(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30