レッツ・パーリィ!!(どこぞの戦国武将風に、流石に巻き舌まで書く気にはならんかった)
マリオパーリィ…じゃなかった、マリオパーティ7が珍しく正常起動したので遊びました。
最後に遊んだのは…ぴったり1年前だわ。
そんな訳でゴーゴーマウンテンの8人プレイ(30ターン)が残ってたので続きから。
まあ昨日からやってたんだが。
今日は20ターンからラストターンまでぶっちぎる。
ちなみにキャラクターは
テレサ(私)、カロン、マリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ヨッシー、キャサリン
です。キノコと悪二人はお留守番(笑)
テレサとカロンの専用カプセル『マジックカプセル』は大変役に立ちました。キャラマスの影響受けませんからね。メタルキノコカプセルはキャラマスのイベントを相殺しちゃうので後から来たライバルが優位になるんです。
その点マジックカプセルってすげぇよな、相殺せずに後から来たライバルをキャラマスイベントにかけられるもん。
ちなみにゲーム再開当初、2位(泣)
しかし、決闘マスでライバルチームからスターを取り立ててラストターンまでにはスター10個!豊作だ〜!
久々のマリパなのでミニゲームのルールの大半を忘れているっていう…。これが6ならな…(自称)ミニゲームマスターとして負ける訳には…。
まあいいや、で、ボーナススターがなんかもう色々酷い事に。
今回のボーナススターはハプニングスター、ランニングスター、ショッピングスターの3つ。そのうち2つはテレサ、カロンのイルカチームがゲット。ランニングスターとショッピングスターです。ランニングスターはマジックカプセルとスーパーキノコカプセル効果、ショッピングスターはマジックカプセルが売ってれば買ってましたからね。
そして、圧倒的勝利を納めたのであった!!


今日はアカメが斬る!豪華2本立ても見られて幸せだぜッ!
だって親が極黒のブリュンヒルデ(キャプテンアースとアカメが斬る!をセットで録っている)のプログラム消しちゃったからやむを得ずAT-Xで録る事になったんだよ!