夕ごはん

やよい軒 冷汁ととり南蛮の定食

夏っぽい期間限定に惹かれて。
鶏肉が柔らかくて衣がサクサクのとり南蛮、美味しかった〜(^-^)
冷汁は私には味付けがちょっと濃かったです…。

実はやよい軒に初めて行ったんですが、美味しかったのでまた行こうかな。

また会いましょう

頼りになって面白くて大好きだった方が今日で退職。
昨夜手紙を書きながら、寂しくて泣いてしまったり。
結果まるでラブレターのようになってしまったり。
最後、ちまちまと用意して来たため、全く統一性の無いプレゼント(ドリップコーヒー、レトルトカレー、布コースター)を渡したところ、後で「いろいろありがとう」から始まるメッセージが来て泣きそうになったり。

とりあえず再来週またごはんを食べようと会うことになったので、それを楽しみに寂しさを乗り切ろう…!
Hさん本当にありがとう!ほんと大好き!
また会いましょう!!

夕ごはん


バーミヤン 三元豚とたっぷり野菜の塩焼きそば+冷製コーンスープ

すっごく焼きそばが食べたくなってバーミヤンへ。
「全国ご当地旅する麺グルメ」なるキャンペーンをしていたので、早速塩焼きそばを注文。
瀬戸内のご当地ものとして「徳島産すだち」と「瀬戸内花藻塩」を使っているそうです。
頼んでから「辛」マークが1つついていたことに気づいたけど、全然辛くなくて美味しかったです(^-^)
むしろ何故「辛」マークがついていたんだろう…?

7/20〜期間限定の「鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン」も美味しそうだったから、その頃来ることがあったら頼んでみようかな(^-^)

今日買ったもの

ダイソー 折りたたみポリタンク、手ぬぐい

計量ボトルを買うついでにダイソーをうろうろ。
今度イベントがあるのでウオータージャグを探していたところ、折りたたみポリタンクを発見、入手。
単独で保冷はできないけど、このまま冷蔵庫にも入れられそうだし(^_^;)、災害用にも使えそうだからいいかな。

手ぬぐいはまたもかわいくて入手。
あずま袋を作りたいな(^-^)

目指せ疲労回復!

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット

最近全然疲れが取れず、どうにも具合が悪いので、「そうだ、酢を飲もう!」と思い立ちました。
帰りにドラッグストアに寄り、どれがいいかなーと悩んだけど、普通の酢よりはなんかいろいろ良さそうだなあと思ってこちらに。
1日30-50mlくらい飲めばいいようなので、朝昼晩ご飯の後に大さじ1ずつ飲めばいいかな。
と言うことで、隣のダイソーに寄り、ひと押しで大さじ1が計れるボトルを購入。
職場に持って行って、紅茶に入れて飲もうかな。
とりあえず今日は牛乳で割って飲みました。
味は全然分かりませんでした(^_^;)
続けられるかな?

<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ