最近の感動

コーヒーフィルターで野菜の水切りをするといいとネットの記事を読んだので、試しに100均で買ってきて、塩もみきゅうりや茹でたほうれん草を包んで水を絞ってみたらすごく良かったです!
今までキッチンペーパーでしていたんだけど、破れたりくっついたりして取りにくかったので…。
もちろん量や絞り方によってはコーヒーフィルターも破れたりするけど、キッチンペーパーよりは快適です。

他にも油こしや水切りヨーグルト、サンドイッチやドーナツなどを食べる時の紙ナプキン代わりに使えたりするというので、もっと活用してみたいな。
今までコーヒーはせいぜいインスタントかドリップ付きのものしか飲んだことがなかったのでコーヒーフィルターとは縁がなかったけれど、これは便利なので常備したい!
でも多分本来の用途には使わないだろうな…なんかすみません…。
教えてくれてありがとう!
生活を快適にする知識が増えるのは嬉しい!

近況

いつのまにか6月も下旬で、本当にびっくりしています。
元気はつらつではないけれど、今のところ無事です。
いろいろ思うところはあるけれど、時間と余力がなくて書き残せない…。
心安らかに過ごせる自由な時間が欲しいな…。

6月ですね

早いなあ…。
今月終わったら今年も半年過ぎてしまうんですね…。

何とか生きてはいるけど、具合は良くないなあ…。
いろいろメモしたいけど余力が無い…。

とりあえずこねこの群れに放り込まれたい。
小さいふにゃふにゃにゃーにゃーに取り囲まれたい。
ああでもそこから出られなくなるから駄目か…。
こねこ…こねこの群れ…(うわ言)。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ