大晦日

ついに今年も最終日、やっぱり年賀状は書けませんでした…。
ほんとすみません…。
最近ずっと体調が悪くて、今日もずっと胃がムカムカして気持ちが悪い。
年末寒波の影響かな…。

ともあれ、昨年に続き今年もままならない一年でしたが、来年は少しは穏やかに過ごせるといいなと思います。
とりあえず今日は大人しくしていよう…。

皆さま、良いお年をお迎えください。

晦日の近況

最近心身ともに弱り、気付けば倒れたり発熱したりと参りがち。
もうすっかり病んで一生治らないかも。
今月は病院に検診に行きたかったのですが、平日には発熱やら腹痛やらで別の受診が必要となり行く余裕が無く、土曜は家族の受診を優先していたら行きそびれました…。
来年はもっと自分を大切にしようと思います。

昨日今日は、大掃除ほどではないけどいつもより念入りに掃除して、お正月に向けた買い出しをして、なんか急に田作りを食べたくなって買ってしまいました(作れない)。
だんだん味覚が渋めになってきている気がします…。
おせちは試しに伊達巻作って焦がしましたが、ちょっとずつでも自作できるようになりたいな。

今年もやり残したことがたくさんありますが、実は年賀状を一枚も書いていないどころか印刷もしていません…。
明日こそ書かねば…!

いろいろ思うところはありますが、とりあえず今日はここまで。

師走の生存確認

一応生きてます。

が、先月末あたりから精神的に参ってしまって、本当に最低限すら覚束ず、今も隙あらば参っている状況で、大変情けないことであります…。
人は忘れることでしか復活できないこともあるんだな。
「忘れる」と言うことは自己防衛本能の1つだと改めて思いました。

でも楽しいこともいろいろあるし、些細なことでも見付けるようにしています。
無理しすぎず、休み休みでも過ごしていこう。
周りには感謝しかありません。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ