◆2014/08/11(月)◆
歩も虹になるのだね。人々のために慈雨を降らせたりはしないやうだけれど。

◆2014/08/12(火)◆
歩は、確かに母親似だ。妄想癖が強いけれど、相手を慮るといふ意味での想像は全くしないし、ヒステリックだし。◆歩が話してゐた、空の上から下界を見下ろして云々といふ話を、最初、歩の死後の話だと思つた。「歩は、自分の死期が近いことを悟つてゐるのだね」と思つてしまつた。綺麗な虹になつて下さいね、歩ちやん。

◆2014/08/13(水)◆
歩亡き村岡家にすぐ行くやう蓮子に促す、蓮子のお姑さんは、好い人だね。蓮子が花子に寄り添つた場面で、不覚にも、一寸泣いてしまつた。

◆2014/08/15(金)◆
歩ちやんは、天に帰つて、晴れて虹になつたのだね。さようなら。◆はなは悲しむだけで、英治ははなを慰めるだけ。英治が可哀想だつた。朝ドラは、♀のために男が一方的に奉仕するのが基本パターンなのだらうけれど、この場合は、「英治とはなが二人で悲しみを乗り越える」といふやうな描写にした方が好かつたと思ふ。

◆2014/08/16(土)◆
カフヱータイムは「本日貸切」。緊張状態の醍醐さんと吉太郎が微笑ましかつた。◆醍醐さんと吉太郎の仲を取り持つお芝居は、馬鹿馬鹿しくて、面白くて、笑へた。◆求婚は、男からするものなのだねえ。ドラマ新銀河『素敵に女ざかり〜ルームメイツ〜』を思ひ出した。◆最後に武が龍一に肩を抱かれて慰められるカットで、一寸萌えた(笑)。


話題:花子とアン