スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

回復魔法かけてほしい、薬草でもいいから!


長女の運動会から居てくれた義母が地元に戻りました。

正直不安です(笑)

家事を一手に引き受けて、朝長女を起こして支度させるのもやってくれて、本当に助かりました!
旦那もいるのですが、産後必要なものなどはやはり疎いので、その辺の買い物も義母がいたのでスムーズに旦那にも頼めました(^^)

本当にありがたかったです。

その反動でこれからが不安で(^^;
旦那もいるのですが、自由奔放に振る舞う子供たちのお世話に疲労がみえるので、私も寝てばかりはいれないというか、、、疲弊してしまうのが身に染みてわかるのでやらないかんなと(^^;
できるだけのことはやろうと思いますが、やはり痛みと体力の無さが前のように動くのを妨げてくる。
こんなんで旦那が仕事にいくまでに復活できるのだろうか、、、不安です(;´д`)

始まりました

無事、我が子と対面することができましたできました(^^)

旦那と上の子二人も立ち会いしてくれて、旦那がムービー撮ってくれたんですが、出てきた瞬間はスマホがフリーズして撮影できていなかったようです(笑)
一大イベントあるあるだなぁなんて思いながら、もうひとつ出てきて赤ちゃん用のベットに寝かせられて大泣きしている次女の姿はバッチリ撮影してくれてありました。

何度見ても顔がにやけてしまって( *´艸`)

そうそう、次女の両耳付近にイボみたいなのがありまして、長女と息子の時は無かったので旦那と不思議がっていたら、これ副耳(ふくじ)というものらしいですね。
初めて知りました!
結構産まれながらにある子いるみたいですね。

次女のは触ると柔らかいのですが、中には軟骨が入ってる場合もあるとかで、軟骨あるのは手術で取らないといけないみたいです。
必ずしも取らなきゃいけないものではないし、悪いものでもないようですが、女の子だし気になるので小児科の先生とかに聞いてみようかと思います。

久しぶりの新生児。
上二人、どうやって育ててきたっけ?(笑)

明日はいよいよ出産


さて、明日はいよいよ3番目の我が子との対面!
嬉しいような緊張するような、、、。

予定帝王切開なので今日の午後から入院したのですが、久々に子供達と離れて一人で過ごす夜、ものすごく違和感を感じます!!
子供達の声がしないのがソワソワしてしまう。
あれだけ一人になりたぁぁぁい!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
とイライラしてたくせに何なんだと自分でも思うのですが(笑)

でもせっかくの一人時間。
入院なのでやることほぼほぼない夜ですが、満喫しようと思います!\(^^)/
明日からはまた怒濤の日々が始まるもの、、、

そうよ、今しかゆったりできん!!
いつも瞬殺で睡魔にやられてしまうので、今日は微睡みを楽しもう!(* ´ ▽ ` *)

こちらの産院では帝王切開の手術も家族立ち会いできるとのことなので、夫と娘と息子には立ち会って赤ちゃんの産まれた姿をみてもらおうと思っています。
息子は怖がるかなぁ大丈夫だといいが(^^;

こうして私はあなた達に母にしてもらったんだということを娘と息子に伝えられたらと思います。


しかし3番目の我が子の名前まだ決まってないんです。
どーしたもんやら(^^;

娘の小学校初の運動会


娘の運動会をみに地元からきてくれた実母と義母。

早朝からの場所取りは旦那がやってくれて、実母と義母に手伝ってもらいながらお弁当作って娘の準備やら息子の準備を手伝ってもらってなんとか運動会間に合いました\(^^;)/

前日に仕込んどけよって話なんですけどね、実母と義母と家族で色々巡ってたら疲れはててしまいました(笑)

運動会の会場では私がお腹が大きく、重いものを持つのも息子を追いかけるのも苦しいのを察して義母と実母と旦那がやってくれて本当に助かりました!
私一人で子供達みながら全てをこなすのは無理だったなぁと染々思いました。

大人がたくさんいるってありがたいなと実感した数日でした(つд;*)

運動会、娘はかけっこと玉入れを頑張っていて、かけっこはビリでしたが、幼稚園の頃よりは早かったかなと思います(笑)
娘たちの控えテントの後ろに旦那が場所をとってくれてたので、こちらをみては控えテントの中から手をふる娘の笑顔に癒されました(* ´ ▽ ` *)
親バカですが、うちの子可愛いとか思ったり(笑)

おばあちゃん二人とお父さんいるなんて稀なので、娘もとても嬉しくて楽しい運動会だったようです(^^)
遠いところをわざわざ来てくれた実母と義母には感謝です。

もうすぐ出産


ヨシヒコ、時効警察、トリック、、、銀魂。
好きなのをボケーとみていたら娘も隣でみてハマっていく、、、。


なんというか、人に影響与えるなんてまーったくした事のない人生歩んできたので、娘が私の見たり聞いたりしているものを純粋に楽しむ姿に、自分の言動に気を付けようと再確認した早朝。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31