スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

定価じゃないですかぁ!!


売り切れてたNintendoSwitch、あつ森買いに行ったら再入荷してました。

OH MY GOD!って外国の方ばりに天を仰ぎましたわ(泣)

たかが数千円、されど数千円!
長女の笑顔はプライスレス!うん、そうだ、納得しよう私(笑)

さて今日はクリスマスイブですね♪
なのにSwitchの包装まだできてないです/(^o^)\

さっさとやっとればよかったのにギリギリです。
言い訳すると、息子が鼻風邪で病院に連れてった二日後に次女も鼻水酷くて病気へ。
更に土曜はインフルの予防接種でまた病気へ。
今週は病院ウィークです( ´д`)

息子はまぁまぁ免疫がついてきてるのか元気なのですが、次女が夜中何度も鼻づまりで起きてしまうので参りました(汗)

次女は若干中耳炎にもなりかけてた模様。早く良くなるといいなぁ( ´〜`)

scuderia Electro

何年前かなぁ?

王ドロボウJINGというアニメがNHKBSだったかな?でやっていて、アニメの内容はもちろんなんですがオープニングとエンディング、そしてアニメ中のBGMがもう素敵で素敵でときめいた勢いでアルバムを買ったのですが、時を経てアルバムとはさよならをしたのですが、これまた時を経て現在またまたこのアルバムを聴きたい気持ちが膨れ上がって配信されてないか調べたのですが、このアルバムは配信がされておらず、しかもアルバム自体ないところもあってあの時手放した自分を揺さぶって「コノヤロガー!!」と叫びたい気分です。

透明感と雰囲気がたまらないんです。

このアルバム聴きながら高校の課題を徹夜でやってたなぁ(^^;
夜明けの空の輝かしさと清々しい空気に、夜明けが希望を表す意味が理解できるなぁなんて事考えながらいそいそと寝床に入って昼夜逆転させて怒られたなぁ家族に(笑)
アホなのは今も昔も変わらないです(-∀-`; )

脱線しましたが、今このアルバムを聴いてもやはり高揚します(お試し聴きました)

でたな不調怪人!


家の片付けをしたら、落ち込んでいた気持ちが幾ばくか浮上しました。

数年ぶりくらいに「かもめ食堂」をみました。
無駄な力が抜けた気がします。


そういえば今月1回目の菓子折りは、長女の後ろを不審者らしき人が付いてきているようだったので、一緒に家付近まで送ってくれた方にでした。
この方とは私も前々から顔見知りで、ご自身にも娘さんがいるらしくマイペースで道草三昧の娘をいつもお仕事なさってる店舗から声をかけてくださって、いつもありがたいと旦那とも話しています。

夏場はそうでもなかったのですが、どうやらここ最近不穏なことが数回発生していたらしく、私も迂闊だったなと思いました(汗)

疑惑なので間違っていたら不審者扱いしてごめんなさいと思うのですが(汗)


まぁその件とコンビニの件と他にも長男関係のやるべきことなど多々あって久々に自律神経が乱れております(^^;
子供の頃からピークに達すると倒れてしまうので、そこまでいかないようにせめて冬休みまでは踏ん張りたいと思います!

昨日の続き


コンビニの方に謝罪とありがとうを言いに学校帰りの長女を連れて行ってきました。

担任の先生の仰っていたように怒っているというよりは心配してくださっていたようで、謝罪と感謝の気持ちを伝えてきました。

和やかにお話をしてくださって、ド緊張だったのですが力が抜けました(^^;

低学年のうちにトイレ問題を解決しましょうとの担任の先生のお言葉に、今まで以上に気合いをいれねばなと思っていたくせに言われていたぬいぐるみを持たせるのを忘れました。

とことんダメダメですヽ(´Д`;)ノ

己の不甲斐なさゆえ


コンビニのトイレをたまに借りていると思っていた長女。
どうやら最近は連続で借りているそうで

コンビニから大丈夫ですかね?と学校に連絡が来たらしい


たまにじゃなく連続で、、!?

しかも忙しい時間でも長女の「1人で入れないから着いてきてもらえませんか?」というお願いを聞いてもらっていたとのことで、、もう土下座したい(泣)

すみませんとありがとうございますがごっちゃ混ぜですどうしようもうほんと配慮が足りなかった私の責任です。

考えたらわかることだよなぁ
本当に申し訳ない。コンビニにも学校にも。

今月は謝罪と感謝の菓子折りを持っていくの2回目です、実は(^^;

1回目は別のとこでコンビにではないのですが、そちらにも先週行ったばかりです。
私がもっと長女の様子に機敏でいれば、もっと考えてあけなければいけないのに何をしてるんだろうと、自分に落胆しております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31