スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

緊張と不安


結果からいうと検査受けれました。

しかし、最初は濃厚接触だけでは症状が出てないと受けれないといわれたりもして戸惑いましたが、再度お願いしてなんとか受けさせてもらいました。

マスクなどの感染予防をせずに濃厚接触したら検査うけれるけど、マスクしてたら濃厚接触でも検査しないらしいという情報もあるよと友人から聞いたときは意味がわかりませんでした。

マスクの着用はそこまで意味をなさないんじゃなかったでしたっけ?
あれ?

無症状の陽性者もいるから大変なんだとニュースで言ってなかったでしたっけ?
うぅーん?

個人的に矛盾を感じた今回のチキン家のコロナウイルス騒動。
明日の結果次第で第2段が始まりますが、もう終了したいです。
旦那の安否と子供たち関係への連絡と検査うける為の連絡、緊張と不安がピーク突破して疲れました。

まだまだコロナに感染した方が日本中で増え続けています。
どうかどうか濃厚接触の場合は症状有り無し関係なく検査を受けれるようにしてほしいです。
関係ない人に感染させてしまっていないか、自分達のように不安で不安で精神的に参りそうになる人が大勢いると思いますし、これからも増えるんじゃないかと思います。

濃厚接触者か否か


コロナ感染が止まらない恐怖。

旦那の職場でも陽性の人がでたとのことで、濃厚接触者となった旦那。

昨日抗原検査をしたところ陽性とわかりました。
旦那の症状はこれといってなく軽症なのですが、これから酷くなりはしないか心配です。

私と子供たちは約1週間前に旦那に会って以来会っていないのですが、もし感染していたらと不安になり保健所へ相談したのですが、旦那が検査をうけた他県の保健所からの連絡がないと受けられないとのことで不安です。

もし私たちが感染していたとして
小学校、療育施設、分からなかったとはいえ接触してしまった人達にもし感染していたらと思うと申し訳なさと恐怖でいっぱいです。

旦那は検査をうけた他県のホテルで隔離生活になるようです。

旦那の検査を行ってくださった病院の先生いわく、症状がでる二日前くらいが他人に感染させやすいとのこと。
幸い子供たちと私はまだ症状がないので、小学校と療育施設にコロナをばらまいてはいない可能性の方が高いんじゃないかと思うと少しクールダウンできました。

旦那から陽性だったと連絡をもらったときは血の気が引きましたが、連絡をとった長女の担任の先生、息子の療育の先生、習い事の先生みなさん第一声が
「旦那さんは大丈夫ですか?子供たちとお母さんは大丈夫ですか?」
という私たち家族を気遣ってくださる言葉で、本当泣きそうになりました!
迷惑かけて、きっと他の子の対応やこれからどうするかとか色々動かなければならないだろうし、ご自身が濃厚接触者になっているかもという不安もたくさんあるでしょうに、罵倒や嫌味ではなく暖かな言葉。

心のなかでは違うこと思っていたかもしれないと言われそうですが(^^;
でもその言葉に救われたのは事実です。

あと保健所に電話したとき、対応してくださった職員の方が
「お子さんもいてとても不安だと思います、(検査ができず)すみません。でもこのご相談はきちんと記録しておきます。なにかあればまたこちらにお電話ください、その際私の名前を仰っていただければ必ず対応します!」

と仰ってくださってとても心強かったです!(T0T)

早く他県の保健所からの連絡がきてくれたらいいなぁ。

長女の個人面談


長女の担任の先生と面談してきました。

生活面、学習面、色々まだまだ課題が山積みで先生からきいた話も思ってた通りのことが多く、大勢の子供たちをみながら教える先生には負担も大きいだろうと謝ったのですが、逆に気遣われました。

「課題は多いですが、娘さんをみてると愛情をたくさんもらって育ててもらってきているのが分かります」
と仰って頂けたのが、とても嬉しかったです(T0T)

周りが手をさしのべてくれることが多いようで、ありがたいが長女それで大丈夫なのか!?と不安になった私の心情を即察した先生が、「それも長女のいいところ、人柄です」と仰ってくださって泣くかと思いました!(笑)

先生にアドバイスを頂いた事は実行して様子を見ていこうと思います!


なんか、ほんと、周りに救われてるなぁ(*´^`)

大物洗濯の季節


どのくらいぶりだろう?というくらい久々にカーテン洗いました(゚ω゚;)

きれいになって、良い香りが風でなびくたびにフワリと香るのでたまらん!!
もっと早くやっておけばよかった!!

アロマリッチの黄色がとっても好きな香りで気に入っているのですが、なかなか置いてるお店がないのが残念です。

息子がハマりました

鬼滅の刃(^^)

療育施設でよく一緒に遊ぶ女の子がハマっていたらしく、影響を受けたのか、YouTubeで鬼滅の刃関連の動画をみだしてドハマりしました(笑)

その後に私と長女も一緒にアニメを鑑賞〜結構グロッキーな場面あるけど小学校低学年の長女はまぁまぁギリギリオッケーかな?と思うものの未就学児はちょっと、、、悪夢みないかな?と心配になりました(^^;

私個人はまだ銀魂沼から這い上がれていないです。
いつ這い上がれるのかしら、、、。
桂への愛が落ち着かない!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31