スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

壁の換気口

前々から真ん中のつまみが壊れて閉まらなくなっていた壁の換気口。

こういう作業が得意な旦那がいることだし!ということで重たい重たいお尻をあげてホームセンターで新しい換気口のカバー?というなかな?を買ってきて取り付けました!

いやほんとに旦那がいるときに買いに行って良かったです。
私旦那に指摘されるまで寸法間違えて覚えてることに気づかず、サイズないなーと無意味な悩み作ってカバーのある棚を見てました
アホの極み(゜∀。)

閉まらなかった時は外の音がそこから入ってきて、ちょっと煩いなぁと思うことが多かったのですがカバーを代えてから外の音が小さく、開いてた時より気にならない!
早くやっとけばよかったー!(笑)
外すのと、カバーがネジで留めるタイプのものでネジ留めも旦那がやってくれて、、、あれ?私なんもしてないな(゜∀。)
意気込んでた癖に旦那任せじゃないか(汗)

あとで酷使しているであろう旦那の脚を重点的にマッサージして感謝の気持ちを伝えたいと思います(笑)

自立心


我が家の次女さんは自分で何でもやりたいお年頃のようで、車の自動ドアもこちらが閉めてもまた開けて自分で閉めないと気がすまない(笑)

カレーのルーをいれるのも、お鍋を混ぜるのも、コップを洗うのも私がやるわと言わんばかりに折り畳み椅子を持ってきてやりだす。

可愛いけどちょっと面倒だなーと思っちゃう母です(^^;

何が息子にハマる声かけなのか


雨が多い季節になってきましたね、こんにちは!
洗濯物問題に頭がいたいです(;´д`)

今朝は息子の学校いかない!!という決意が固くて参りました(^^;
なんとか園まで連れてって先生にお願いして早々に園を出ましたが、先生と一緒に説得した方がよかったかなぁ
私がいると甘えが出る気がするので早々に退散するようにしていますが、、、これでいいのかなぁとモヤッとします。

ゴールデンウィークは体調崩しがち


待ちぼうけー待ちぼうけー、、、こんにちは。
長女のお迎え来て待ちくたびれてるチキンです。


ここのところ体調が優れず
昨日は旦那がいるのをいいことに(笑)昼から夕方までがっつり4時間寝てました(^^;
寝不足やら精神的に緊張することとか多かったから眠らないとやってらんねーぜ!って身体がなってたのかなぁと思います。
夜もすんなり入眠できてたので我ながら驚いた(^^;
でもおかげで目がバチッと開くので清々しい気持ちがします!
心なしか目が大きくなったような(*゚∀゚人゚∀゚*)♪、、、錯覚でしょうね、うん。

5月ってやつぁ


ゴールデンウィークお疲れ様です
おはようございます。

5月の支出怖い
こどもの日やら税金やら母の日で湯水の如くお金がわくどころかダボダボ出ていく何て恐ろしい月なんだろうか((( ;゚Д゚)))

なにも知らなかった子供時代に戻りたいとか現実逃避してみるけど、無理なのわかってるので早々に戻ります
はい。


義母のお誕生日もあるのだが毎年プレゼント悩む(汗)
今年はどうしたもんかなぁ、、、。
義妹ちゃんが近々出産しそうなのでその費用の足しに〜とかがいいのかなぁ
旦那に相談してみるかな( ̄〜 ̄;)


そいや昨日
「身長が低い人は脚が太くなりやすい」という話を旦那にしたのですよ。
まぁ産後小太りこじらせてプロレスラーと力士のはざまをさ迷ってるのは自覚あるんです私。
私が話し方をミスったんでしょうね
「今より(付き合ってた頃)脚細かったよ」
とのお言葉をいただきました。

え、あ、はい。
自覚ありまくりますルけれども!!?
と、若干脳内で喧嘩腰な私をもう1人の私がまぁまぁとなだめまして。
きちんと知っているということは伝えました(笑)
痛い程分かっていることを指摘されると痛さ増すよね。

動かねばー!
4月は精神的にピリつくことも多くてゴールデンウィークはほぼ体調崩しててなかなか運動もままならなかったので気合いを入れ直して頑張りますぞ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31