スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長女の支援

さて、長女の特別支援学級を普通学級と並行していくため、長女のIQなどの調査を学校と役所の方々が調査してくださった結果を聞きに学校へ行ってきました。


理解力はあるみたいなのですが、手先の不器用さや集団生活での行動がどうにも年齢よりも2〜3歳ほど遅れ気味との結果。

できることとできないことのテコボコが大きいとの事で、次年度から支援学級でもお世話になることが最終決定されました。

これからの長女の不安も大きいのですが、どこかスッキリした気持ちもあります。
これからのことはわかりませんが、長女が己を肯定して楽しみながら人生を歩んでいけるよう先生方にも助けてもらいながらやっていけたらなと思います。

安全第一

息子を迎えにいこうにも娘の帰ってくる時間が分からず学校へ。

急いでいたとはいえ停車の仕方が荒かった、、、子供たち多く通る場所なのになにやってんだと猛省中。

あぁぁぁぁぁもう、、、、不甲斐なし

次女一歳


今月次女が一歳になりました。

\(^o^)/

しかしながらコロナのおかげで地元に帰れず、私と旦那両方の祖父母や義父と実母には産まれてからずっと会わせられていないのが残念でなりません!

特に祖父母。
私の祖父と旦那の父方の祖父には次女をみせられなかったのが心残りなので、今まだ元気でいてくれる祖父母にはできる限り曾孫たちの成長をみせたいです。

なのでコロナ早くおわってくれーー!!(っ`Д´)っ・:∴

この紋所がぁ!!


BSで初代うっかり八兵衛のいる水戸黄門がでていたので、懐かしくなってみていたら、亡くなった祖父に会いたくなりました(*´・∀・)

放送時間になると祖父と一緒にテレビの前にスタンバってたなぁ。


ちなみに歌番組より水戸黄門派だったので、アイドルや歌手の名前やグループに疎かったです。
そんな私に友人たちがアイドルや歌手の名前をクイズにして覚えさせてくれたのはいい思い出です(笑)

目線

ここ数日、米米CLUBの石井竜也さんの歌うカバー曲を聴いております。

米米CLUBは華やかで楽しそうに歌って踊ってるなぁと幼少期ワクワクしながらみていたのですが、今この年齢になってあの頃の石井竜也さんをみると、こんなにキレイな人だったんだなと今更ながら思いました(笑)

楽しそうな歌のお兄さんから色香がある端整な顔つきの男性に印象がガラリと代わりました。

子供の頃の目線と大人になってからの目線のズレを思い切り感じます。
当たり前ですが、やはりそれだけ色々見聞きして経験してきた目線ということなのかなと思うと年を取るのが面白く感じた今日この頃です(^^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31