スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

壁ドン

長女が急に
「胸キュンってわかる?」
と聞いてきたので、胸がキュンキュンすることでしょ?と答えたら
「壁ドンって好きな人にされたら胸キュンだよね♪」
とのこと。


長女が一番好きな人=旦那。

「お父さんに壁ドンされたら胸キュンなの?」

ときいたらそうらしいです(笑)
父さんヒーローポジション!(笑)

妻として旦那がリアル壁ドンするってなったら酔って足もつれて壁ドン!か、酔って気分悪くなって壁ドン!からのオボロブシャァァー!しか想像できない。

あとはお互い本気で喧嘩になったときに繰り出されそうだなぁ、、、、、



あれ?


ロマンスどこいった?

子は親の鏡


長女の習い事で一緒になるお母さんが子供たちにYouTubeもテレビも見せてないと言っていて、どうしたらそんなことができるのかきいてみたら、「ろくなもんじゃないよ」と洗脳したとのこと。

あぁぉぁうちはもう洗脳作戦無理だ(^^;

十分に知ってしまうと観ないってなかなか難しいもんなぁ子供って。

もっと慎重に見せるべきだったと反省。

でも私もYouTubeとか観ちゃうしなぁ(^^;
そこからしてダメなんだよね、うん。
好きなアニメのmadやmmdみるのが習慣になっちゃってる時点で子供への説得力ない、、、(;´д`)トホホ

誉め上手

長女の隣の席の女の子が家に遊びにきた。

長女と一緒に宿題しながら2人でお喋りしているのを何気なーく息子と遊びながら聞いていたら、どうやら女の子も長女と同じようにトイレに行くのが怖いらしい。

女の子「トイレ行くときどうしてる?私お母さんについてきてもらってるんだけど、、長女名はどうしてる?」

長女「スマホ(私の)もって行ってる」

女の子「え!すごい!長女名すごいね!!」

お母さんについてきて貰わなくてもトイレに行けることを褒めてくれるお友達。

満更でもない長女。

でもトイレ終わっててもスマホやって出てこないからいつも怒られてるんだがなと内心思う母でした
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29