スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エルゴ収納

話題:子供への手作り小物・服・玩具 等

水曜日恒例のベビーヨガ、父が仕事なくて家に居たから、またまた送り迎えお願いしました。

助かる!


自分からガツガツ話しかけられないので、いつも隣の方とほんの少ーし挨拶程度の会話のみ(´・_・`)

後半になってちび助さんが随分ぐずぐずするなーと思ったら、眠くなっちゃったみたいで横抱っこにしたら速攻寝た(o^^o)

後半はマッサージが中心なので、起こさないように出来る範囲でマッサージしてあげました(^^)

帰りの車では、眠いのに起こされてワーワーしてた(^_^;)ごめん。


実家に寄って、お昼ご飯頂いて帰ってきました(^^)


そしてそして、最近少しずつチクチクしていたものが完成しましたよ♪


家庭科、嫌いなんだよねー。
高校の時は、家庭科か情報を選択できたんだけど、迷わず情報にしました。
女子の多い学校だったので、クラスのほとんどが家庭科を選び、男子に混ざって情報の授業受けてた(⌒▽⌒)

だって、絶対情報の方が私は楽!(笑)
大学もそっち系の学校にしたから、大正解な選択だったなー。



そんなお裁縫が苦手なコリ菜さんですが、チマチマした作業は嫌いじゃないです。
でも、大雑把だから、かなり適当なんです。

布のサイズも数センチ大きくてもいいやー縫ってる間に曲がって予定より小さくなるかもしれないし、大は小を兼ねるからね!

ミシンないから手縫いなんだけど、布と布がくっ付いてれば、多少ズレてたり曲がってたりしてもいいやー誰もそんな細かいところ見てないからね!

そんな感じで作業をちまちま。ちくちく。

出来上がったのが、授乳ケープとエルゴの収納カバー!

授乳ケープは、写真撮ってないので、収納カバーのみですが。

写真がうまく撮れなくて、分かりにくいかもだけど、ピンクの水玉生地と、かごバックみたいな生地を用意して、縫い合わせてみた!

かごバックっぽくない?

布を縫い合わせる時に、リボンのレースも一緒にちくちくしたら、可愛い感じになりましたー\(^o^)/
リボンが若干ガタガタしてるのはご愛嬌(⌒▽⌒)そんな所気にする程、神経質じゃないので。



久々にちまちま集中して作業したなー!
ちび助さんが寝たり、お一人で楽しそ〜に遊んでる隙にやったけど、なんだか達成感がありますね\(^o^)/

抱っこ紐もコンパクトにしまえていい感じだー!

これ、考えた人すごいよね!



今後は、スタイと抱っこ紐に取り付けるよだれカバー?もちまちまと作りまーす(^^)

あと、夏用に抱っこやベビーカーで使う日よけみたいのも作りたいです。
作り方は何となく教えて貰ったから、頑張ってみる!

こんなことしてると、ミシンが欲しくなりますねー。

来週、出産手当金入るし、買ってしまおうかしら。


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ