スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生後109日 友だち100人でっきるかな〜

話題:子供とおでかけ

今日は、地域の集まりに参加してきました。
同じ時期に生まれた赤ちゃん大集合(^^)

身体の大きさもそうだけど、髪の量やお肌の状態、首のすわり具合とか、みんなそれぞれでした。

ちび助さんがナンバーワンだったのは、色白と髪の量!

生まれた時から多かったけど、今は伸びたせいもあって更にふっさふさ(笑)
赤ちゃんっぽくないんだよね(^_^;)


他の子はお肌もキレイだったなー。
ちび助さんはお肌弱いのかもなー(´・_・`)
お母さんもニキビ出来やすかったし、早く治してあげたい。

肌が白いから目立つんじゃない?って言ってもらえたけど。
どうなんでしょうか。。


皮膚科行って、保湿剤貰って、ちゃんと朝晩塗ってるし、お手入れの仕方も先生に確認してやってるんだけど。

私は擦ってないのに、ちび助さんが擦るんだよねー(T ^ T)

寝入る前、寝起きの眠い時は特に目やおでこ、ほっぺとか力強くゴッシゴッシ。

お手手もぐもぐしながら、耳や頭をガリッガリ。

アライグマさんにならなくていいよーって手を抑えてしまう日々です(T ^ T)

ゴッシゴッシする時、手の甲でやるから、手の甲もガサガサです(´・_・`)

指や爪で引っ掻いてる訳じゃないから、まだマシかな。



話が脱線しましたが、今日の集まりは、ベビーマッサージや産後うつのDVD(両親教室でも見たやつ)座談会って感じでした。


会が終わってから、なんとなーく残ってたんだけど、近所に住む同年代っぽい方々と連絡先交換させてもらえました!

ちび助さんと誕生日が同じ子がいたよ\(^o^)/
お母さん、めっちゃ可愛かった!!
きっと、娘さんも可愛いんだろうな!!


そしてお土産ですが。

パンパースのオムツとビオレのボディソープと入浴剤。

これ、保健センターで推奨してるものではないですって言ってた(笑)

パンパースって、営業力が凄いと噂で聞いたけど、おむつケーキも100%パンパースだったし、噂は本当なのかしら?!

あとは冊子をいくつか貰いました。


帰りに実家へ寄って帰ってきました。


ちび助さん、2日連続でお出掛け、お疲れさま。
たくさんお友だちいたね!
キョロキョロしながらたくさんのお友だちに挨拶してたね!
またみんなに会えるといいね!

疲れちゃったようで、昨日も今日も9時にはお一人でベビーベッドにごろーんして寝ております。

今日なんて、お風呂上がりすぐにお腹ぺっこりで、ドライヤー出来ないまま寝かしつけでした(^_^;)

いつもは、私のドライヤーが終わるまでご機嫌で待っててくれることが多いんだけど、今日はダメだったなー。
お風呂入る前からちょっとご機嫌斜めっぽかった。


明日は、どうしようかなー。
お肌や頭の様子見て、皮膚科行くか、のんびーり過ごすか。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ