スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生後115日 ベビーヨガ

話題:今日の息子

今日はベビーヨガの日でした。
久しぶりに天気も良く、父が仕事なので、ちび助を抱っこして電車で行ってきました(o^^o)

1駅乗って乗り換えするから、ちょっと面倒(^_^;)
でも、まだ電車に乗せるのドキドキだから、これぐらいがちょうどいいかな。
少しずつ慣らして、色んなところにお出掛け出来るようになりたい!


ヨガには思いの外早く着き、1番だった(^_^;)
次は、もうちょっと遅めに行こう。


ヨガは3回目になりまして、繰り返しやってるお陰でだんだんポーズを覚えてきました(⌒▽⌒)

お家でも、遊ぶネタが切れた時とかにヨガで教わったやつやってみたりしてます。


まだ完全に首がすわってないからできないやつもあるけど。

うち以外は首がすわってるから、説明の度に首すわりがまだな子は横抱っこで〜って言っていただくのは申し訳ない(笑)

次来る時には首すわってるかなー!
来週と再来週はお休みなんです。




ヨガが終わってから、今までは車だったり、実家に寄ったりしてて、寄り道出来なかったんだけど、今日は何もなかったから、エキュートとか寄ってきた。


ホームの階段を上がって、さてウロウロしようと思ったら、エキュートじゃない側の改札に出てた(^_^;)


またホームに下りて、別の階段から上がって、やっとエキュートに辿り着きました。

ちょっとブラっとして、お昼ご飯にお洒落なサンドイッチ買ってきたー(⌒▽⌒)


帰ってきてからは、ヨガでいい感じにリラックス出来たのか、よく寝る(^^)



昨日、初めてかぶりのロンパースを着せてみました!

なかなかいけるかも!!
上下別々の服の方がお洒落しやすいから、少しずつ挑戦してみようo(^▽^)o





生後114日 病院はしご

話題:予防接種。


予防接種、今回は4種混合!
病院に行ったら、他にも予防接種待ちと思われる赤ちゃんがいたので、挨拶して話しかけちゃった(^^)

珍しく社交的なコリ菜さん(o^^o)


ちび助さんは起きてたので、途中まではご機嫌。

お口の中見てもらった時のオエーって顔が見れなかった(´・_・`)

お手手もぐもぐしながらオエーってよくやってるから、慣れちゃったかな〜

渋い顔をしただけでした。



注射をチクっとされて、泣かないかな〜って思ったら、少しして泣き出したー(´・_・`)

その後もしばらく泣いてたな(^_^;)


来週は、初めての同時接種に挑戦します!
1回目は、異常があるか判断するために、一つずつ接種して、何事もなければ同時接種をする仕組みとのこと。



そして、次に皮膚科。

首がすっごい真っ赤になってしまったのです。
頭もカサカサだし、背中もカサカサ(´・_・`)


それぞれ部位ごとに薬が違うから間違えそうだ(^_^;)


頭 キンダベート
顔 キンダベートとプロペトの混合
首 ロコイドと亜鉛華軟膏の混合
背中 ロコイド


ロコイドは、私も使ってるやつ(⌒▽⌒)!

キンダベートは、昨日同じ月齢のママさんからうちはすごく効いたよーって教えてもらったやつ。


一気に治してあげたほうがいいとのことで、帰ってきてから早速順番に塗り塗り。

またお風呂上がりに塗ってあげるねー(o^^o)


早くよくなりますように(^^)


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ