スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苺の心。


話題:今日の娘




今日は私の友達が苺に会いにオムツケーキ持ってきてくれました


楽しい時間を過ごしたのもつかの間、苺はぐずりっぱなし。


いつもと違う本気泣き。


涙をたくさんだして声をからすほど、むせるほど泣いている。


何をしても泣き止まず、家中歩き回った。


父さん帰ってくる頃ようやく寝た苺さん。


下ろしても寝てたから安心したのもつかの間、またしても号泣!!


父さんじゃだめで、母さんのもとへ。


しかしなかなか泣き止まない。


ん〜困った。


苺が今どんな気持ちで泣いてるのかわかればなぁ……

オムツも変えた、温度調節もした、抱っこしても下ろしてもダメ、もしかしてどこか痛い?苦しい??


不安が押し寄せた。


とりあえず、耳元で優しく話しかけてみた。


「怖い夢でも見たかな?お父さんもお母さんもそばにいるよ!ずーっと抱っこしててあげるよ大丈夫よ!苺大好きだよ〜。よしよし〜…」


これを言い続けました。


背中をトントン、ユサユサしながら苺にたくさん話しかけてやると、さっきまでの号泣が嘘のように泣き止んだ。


私は泣きそうになった。


苺は私にいっぱいいっぱい甘えたかったんだね。


なのに寝てくれないかな〜なにがきにいらないんだろ?そればっかり考えていた私。


泣いて泣いて、寂しいんだ!甘えたいんだ!とアピールしている苺に気がつかなかった。


ごめんねの気持ちで涙をこらえた。


スヤスヤ寝る苺がたまらなく愛しくてしばらく離さなかった。


お風呂に入れて、ミルクを飲ませて、今は一人で寝ています。


5ヶ月離れて暮らして、苺が私をお母さん!って認識するまで、私が苺を理解するまで時間はかかるだろうけど、きっとすごい強い絆がうまれるんだろうな


大好きだよ!苺


怪獣になっても母さんはたーくさん抱き締めてあなたをたっぷりの愛で包んじゃうんだから!!!


前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦