スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心の声。


話題:親子の会話




昨日の夜からよく寝る苺さん。


昼に少しぐずったけど、また寝てます。


今日はうちの親族が集まるからお寿司を買いに出掛けました。


その間はばぁちゃんとお留守番の苺さん。


泣く泣く(笑)


抱っこしながら「お母しゃんおいしいお寿司買いに行ってくるから待っててくれる?ばぁちゃんと待ってて!みんなでおいしいの食べて苺もミルク飲んでワイワイしようね苺はワイワイ好きよねすぐ帰ってくるから待っててよ〜」


それまでギャンギャン泣いてたのに、私の顔を見つめながら話を聞いてくれてる感じ。


まだまだ赤ちゃんだから何言ってもわかるわけはないけれど、心は通じてる気がした。


最近私に余裕が出てきたからか、泣いても慌てなくなった。


変わりにたくさん話しかけるようになった。


それがいいのか、苺も怪獣になるのが落ち着いた気がする。


一人遊びもちょっとだけどできるから、成長したなぁって嬉しくなる。


今もひっつきいもむしな苺さんだけど、一人話しかけてる母さんなのでした。


ひっつきいもむし。


話題:子供の寝相




今日は朝からずーっと私にベッタリな苺怪獣。


ちょっとでも離れたらギャン泣き。


布団にもおろせなーい。


座椅子で寝ましたわ。


私の胸の上にピトッとくっついて、ポジションが悪いと足をキックキックで上に上がってきてイモムシみたい(笑)


今日は夜にうちの兄夫婦やおっきいばぁちゃんがくるから、いまのうちたくさん寝かせておこう!


あぁ〜イモムシ苺かわゆし


前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦