スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんかなぁ。


話題:(´・ω・`)

 ある日。

私「なんか今日調子出ないんですよねぇ…」
ボス「雨で気圧低いもんね」

 またある日。

私「最近めちゃくちゃ眠くて…」
ボス「春だからね。春眠なんたらってヤツだよ」

 この年にして気圧や季節に左右される身体になっちまうなんて…こんなハズじゃなかった…(´・ω・`)


 あと、最近ゴミの出し方が変わって、今日うちのアパートの全部屋あてに「こないだ間違って出してる人いたから分別きちんとしてください」的な手紙が届いてました。しかもアパート管理してる不動産屋さん経由で。
 近所の誰か文句言ったんだ…こわいな…(´・ω・`)

久々に一気読み




 前に父に借りて1回読んでいたんですが、文庫本見つけたので購入して改めて読んでみました。
 2回目読んでみても、やっぱラストの解釈が難しい…。同じ恩田陸作品で『Q&A』もやっぱ最後まで明確な答えは描かれていないけど、個人的には『Q&A』の方がまだ納得できるかな?

 事実は目撃者の主観や価値観によって変わる。厳密な意味での真実などは存在し得ない。だからどちらの作品も明確な答えが無いのは当然。当然なんだけど…やっぱりあのラストは難しい。
 それでも、やっぱ恩田陸さんの文章は好きです。『ユージニア』もスゴい。ぞくぞくします。こないだは久々に『光の帝国』読んで泣きました。『麦の海に沈む果実』と『ネバーランド』は永遠の愛読書。『MAZE』もいいなぁ。『ドミノ』は三谷幸喜監督で映画化してほしい。


 朝になったら仕事行かなきゃならんのに興奮して目が冴えてきた…(´Д`;)

Excelめも


 使った関数なんかをメモってます。Excel奥が深い。面白い。

 仕事で使う集計表作り始めたら地味に楽しくなってきました。一覧表から複数条件で抽出したりカウントしたり、こっちのデータをそっちのシートに飛ばして使ったり。頭使って面白いです。

ほこたて決着

 すごかったあぁぁ感動したあぁぁ(;Д;)日本の職人かっこいい!!金属最強!!

ほこたて

 最強の金属の中川内さん、仕事でお世話になってるおにーさんに似てるwwwがんばれ金属!
前の記事へ 次の記事へ