スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

例のデートの件

話題:素直な気持ち

 誕生日にデートに誘ってもらい、講師くんと映画見てきました。テルマエ・ロマエめっちゃ面白かったです。
 一緒にご飯食べて、本屋とかぶらぶらして、適当に車走らせてお喋りしたりしました。
 帰りに「誕生日だから」ってケーキ屋さん寄ってくれて、マカロンのお土産買ってくれました。やっぱわざわざ私の誕生日狙って誘ってくれたみたいでした。

 いい人でしょ?

 それなのに私、家に着いて講師くんから「良かったらまた来月あたり遊ぼう」ってメール来て、真っ先に「どうしよう」って思った。
 この「どうしよう」っていうのは、「期待されちゃったら困る」っていうニュアンスの「どうしよう」だったわけで。

 ひどい奴。

 でも、心ばかりはしょうがない。「なんか違う」って思っちゃったんだもん。
 前記事のとおり、私と違う何かを持ってて尊敬できる人がいいんです。講師くんは優しいけど、一緒にいてわくわくしなかった。心が動かなかった。気持ちが無いのに変に期待持たせちゃ失礼ですよね。

 だから、「まだ元彼に未練たらたらで、別れて以来初めてのデートだったけどやっぱ色々思い出しちゃうから、ちょっと考えさせて」って返事しました。嘘はついてません。
 すると「正直に言ってくれてありがとう」「気持ちに整理がついて俺と遊びたくなったら連絡して」って返ってきました。

 なんて優しいんだろう。
 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 でもね、元彼さまも凄く凄く優しかったの。ただ、まだ仕事に慣れてなくて、忙しくて余裕がなくて、恋愛を優先できなくなっただけ。
 年は私のが下でも、高卒で就職したからキャリアは私のが3年上。仕事にも余裕が出てきて、もっともっと恋愛を楽しみたいって思っちゃった。その辺も、気持ちに差が生まれた原因なんでしょうね。軽くトラウマです。

 こうなってくると…私に新しい恋の可能性があるとしたら、結構年上じゃないと無理なのかな?まぁそれ以前にまだ未練たらたらですけど。←


 なんかもうまとまらなくなってきたのでやめます。


 あ、あと新規講読者様ありがとうございますm(_ _)m

分かった気がする

話題:好きなタイプ

 昨夜の飲み会で、尊敬するジェントル先生と恋愛について語り合っちゃいました。森会の皆さまには何でも包み隠さず話しちゃってるので、私が未練たらたらなのも心配してくださいます(^^;)
 その中で「じゃあ三咲ちゃんはどんなタイプがいいの?」って聞かれまして。

 私、男性に求めるものってそんなにないって思ってたんですけど、酔った頭で考えてみたら究極の答えを見つけた気がしました。それが、


「私が知らない世界を知ってる人」


 …なんです。これはジェントル先生も「それは俺も分かる!」って言ってくれて嬉しかったなぁ。
 だから、私、丸っきり同業者の学校事務さんは彼氏には無理!って思うんです。仕事も恋人も狭い世界の中にあるのが耐えられない気がして。

 元彼さま好きになったのも、きっと同じ理由。年上で教諭で、大学で専門的な勉強してきて、私の知らない世界を知ってる。尊敬できる。
 私にとっては「尊敬できる」ってことが、優しいとか気が合うとか以上に重要なことなんだなぁって気付きました。




 …だから、今日デートしてくれた講師くんには申し訳ないです。
 優しくて気のきく人だけど、タメで、非常勤講師の1年目で、きっと彼の見てる世界は私も知ってる世界で、それはとても狭い。だから、今日色々話をしてみても、ドキドキわくわくできなかった。彼は全然悪くないのに、どうしても何か違うんです。

 ちょうど「また遊ぼう」のメールも来ました。何て返そう…。

これから森会!

 楽しい楽しい飲み会です!私の誕生日の前夜祭やってもらうんだ〜(*^▽^*)

 久しぶりだから今夜はべろべろになります。東横インもポイントカード作っちゃいましたさ(笑)

自分単純ですので

話題:自分を好きになる方法

 私の場合は…達成感を得ること、ですかね?
 一人暮らし始めて、家事を自分でするようになって、いちいち自分褒めてます←

「排水口掃除してぬめりピカピカ!私えらい!」
「雑巾がけして床がスッキリ!私えらい!」
「お布団干してふかふか!私えらい!」

 …みたいな。

 家事も毎日毎日キッチリしてるワケじゃないので、何日か分溜まったのを片付けると達成感あります。
 ちっちゃい事でも自分褒めると楽しいです…よ?(´ω`)

デトックス効果

話題:今脳内再生されてる曲

 雨だし疲れたし気分も沈んでるし、とことん鬱になってやろうと思って、家帰ってから暗めの曲立て続けに聴いて泣いてスッキリしました。まだ脳内リピートしてます。

『白堊病棟』ALI PROJECT
  ↓
『未完成のメロディ』矢井田瞳
  ↓
『聲』天野月子
  ↓
『エトセトラ』ONE OK ROCK

 後半主に未練たらたら系でした。
前の記事へ 次の記事へ