ゴールドリーグ昇格戦に挑みました!今回は4連戦!フラッグシュート、ロケットジャンプ、ぽいぽいトレイン、バトルロイヤル。ぽいぽいトレインのチーム戦は初だな。
フラッグシュートはまたもワドが頑張る。ラストは私がダンクシュート決めたが。1点取られたものの、メタ様そこまで強くなかった件。
ロケットジャンプは私のロケットからエネルギーを抜き取って行くも、ワド達と潰し合いしてました。私はその隙に散らばってるエネルギーを回収。36-6というすごい結果に。そんなんじゃプププランド征服なんて夢のまた夢じゃないですかメタ様。
ぽいぽいトレインはユーフォーが鉱石を持ち逃げしてるので倒してゲット。金鉱石は落ちてるけど。金のコンテナに沢山入れたからポイントもかなり高かった!途中1ポイント差つけられたが逃げ切ったぜ!
正直、これは負けを覚悟した。
バトルロイヤルは初手回転切りて大体HP半分は持っていける。これで負けるわけにはいかない!昇格戦は連戦連勝だからね!ワドも協力してアックスナイトをフルボッコだドンしてやりました!
プラチナリーグに昇格!いよいよストーリーも最終ステージです!いやまさかここまで簡単にこれるとはな…これ20年くらい前のゲームだったら難易度クソ高いですよ。今だからこそここまで簡単にしてあるんです。ゲームが難しくて子供が泣いてるとかゲーム制作会社にクレーム入れるモンスターペアレントがいますからね。昔のゲームは、やりこみ要素もあって最高だったよ…。
ウルトラサンはルザミーネ戦!手持ちが変わってたな。ムウマージがミミロップになってた。ミミロップは物理型にできますからね。しかしッ!私とポケモンの間に芽生えた絆の前では無意味だッ!
ルガルガンのZワザでフィニッシュ!穿て!ラジアルエッジストーム!いやこれコレクションルームもろともぶっ壊れたんじゃね?
かくしてルザミーネとグズマはウルトラホールに消えて行き、リーリエとアリエスはポニの祭壇に行くのだった!
地面タイプの大試練か…うちのパーティ、地面対策が全くダメなんですけど。ピカチュウをパーティから外してアローラロコン(さんからバンクで送る)入れようかな?最終的にはドデカバシも外す。ソルガレオ入れるんで。二刀型にしたいから多少厳選しようかな。リセマラが始まるぜ。
並行世界のアローラに追加された8つ目の試練は間違いなくフェアリーの試練。安心しろ、ほのおタイプなら適任者がいる。


それにジュナイパーだって充分な戦力だぜ!