一泊セミナー。

昼から夜までセミナー漬け。
ちょっと遠い郊外でやったから、一泊する人もいるけどうちのグループは日帰り。
まぁ結局都内までは帰れても、神奈川まで帰れなかったからグループの子の家に泊めてもらったけど。
結果として一泊セミナーである。

その足で仕事に来てしまった。
昨日仕事無理くり休んだから、ちょっと罪悪感もありつつ…。笑

都内からレンタカーで行って、グループ皆でドライブなわけで。
しかも皆で集まって飯食ったりして。
セミナー云々より普通に楽しかったよ。


夕飯の休憩時間が結構長くて。

A「時間もて余すー」
私「周りなにもないしねー」
A「探検は朝しちゃったしねー」
私「この時間勿体ない!ほんとはBさん(他グループの女の人)と打ち合わせしたいんだけど…」
先「あ、狩野ちゃん、俺車で充電してくるから」
私「はーい、かしこまりでーす」
A「Bさんグループもいっぱい来てたから忙しいかもね」
私「ねー…は!私先輩に打ち合わせしてもらえばいいじゃん!追ってくる!」

で、ダッシュで追う
私「ねー、車でどっか行ったりする?」
先「いや、充電するだけだけど」
私「じゃあ充電しがてら打ち合わせしてくれません?」
先「おー!いーね、やる気じゃん!」
C「お、ふたりも駐車場ー?」
後ろ振り向くと、すげー皆ぞろぞろいる。
私「どっか行くんすか?」
先「運転手Cくん何で来たの?レンタカー?」
C「そうそう、BMW。そっちは?」←嘘
先「ポルシェ」←嘘

で、私は打ち合わせのために先輩と自称ポルシェに乗り込む。
私「皆どっか行くっぽいですねー」←助手席
先「暇だしね。じゃ、打ち合わせしよ」←運転席
D「あ、この2人放っとくとこのままホテルとか行きそうだから見張っとこ」←後部座席乗り込む
E「あはは、なにそれー」←後部座席乗り込む
私「いやもうほんとなにそれ。とりあえず何で乗ってきてんの」
先「言っときますけどこの車走りませんよ。どっか行くならCくんの車に行ってください」
とか言ってたら、Cさんがめっちゃ自称BMWから煽ってくる。
来いよ的な。
先「え?ええ?なにこれ行く流れ?!」←発進
私「ちょ、先輩舌の根も乾かぬうちに!」
D「お願いせずとも車を走らせることに成功した」
E「Dさんすごーい!」
私「え、ていうかこれ目的地どこなの?!」
コンビニでした。
田舎だからコンビニ遠かった…

ても、皆だまって出てきちゃったから、Aちゃんから「皆いないんだけど、どこで何してるの?!狩野ちゃん知ってる?!」と電話がかかってきたり、
グループの子からも「先輩打ち合わせしたいんですけどどこいるんすか?!」って電話かかってきて。
ぷちパニック。
もうね、ほんと毎回思うけど、皆自由人すぎる。


でも普通に楽しかったなー。
グループの結束強くなったし、なにより先輩がちゃんとリーダーになっていってた。
私もさっさとリーダーになろう。