スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

発表会に行ってきましたよ。

話題:保育園

たまたま旦那も休みを取れたので娘ちゃんも連れて3人で行きました(^ω^)

娘ちゃんがグズりだしたらすぐに遊戯室から出て行けるように一番後ろに待機。
ステージからの距離はありましたが真ん中よりの場所だったし、一番後ろは立ちってビデオ撮影が出来るスペースだったので、なんだかんだで都合が良かったです♪



最初は長男達年長さんがハンドベルできらきら星の演奏からスタート。

ハンドベルの次は色んな楽器を使っての演奏で、長男は大太鼓担当でした。

大太鼓をするのは知っていたけど、たまに叩くぐらいかと思っていたら終始リズムをとっていてビックリしたw



その後は色んな組のお友達の踊り。組の人数が多いとグループを2つに分けて別々に踊ったりするからプログラムがいっぱいでした!

ちなみに次男はジングルベルでダンス。
上手く踊れるのかドキドキしたけど、ちゃんと手足がヒョコヒョコ動いて可愛かった(*´∀`*)
…表情筋はピクりとも動かなかったですがw終始無表情www


長男は祭りの歌でダンス。獅子舞使ったり馬跳びを披露したり、さすが年長さん、安心して見れました。



ダンスが一通り終わったら次は劇です。

次男は手袋というお話でカエル役でした。カエル跳びはキレイにキマってたぜ!でも表情筋は相変わらず動かずwww


長男はクラスの皆で考えて作った創作劇で忍者役でした。
お話の展開の仕方が流石ちびっこ達が作っただけあって奇想天外な感じ。
もちろん、先生方の努力が多々あったのでしょうが、アイデアを出して1つのお話を作り演じる、という事を6歳でするのかー、と思うと成長を感じましたね。



劇が終了したら最後は年長さんと年中さんでお歌を歌っておしまいです。今年は手話も交えて歌っていました。


長男の4年間の集大成を見れた喜びと、これで保育園最後という寂しさで、何か不思議な気持ちになってしまったわ(=∀=。)
まぁ、次男がこれからだし、数年後は娘ちゃんもいるんですけどね。



心配していた娘ちゃんはほぼグズる事なく…というか、息子の出るプログラム以外はほとんど退席していたパパが娘ちゃんを遊戯室から連れ出していたのもあってお利口にしてくれていました(^ω^)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31