スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

こんなにも、仕事が嫌だとか、働くことがしんどいとか、思う日が来るなんて思わなかった。とにかく嫌で、お店に行くのがしんどくて、理解してもらえる人がいないってことが。本当に嫌だ。胃が痛いくらい。人間関係で拗れているわけではないし、ただ上司のタイプが合わないってだけの話で、でも今のお店にいる限りはきっと資格の勉強とか向上心みたいなもの?を、もっともっと、って求められるんだと思う。そんなのって、私は別に求めちゃいないし、そもそもこの会社に死ぬまで帰属するつもりもなくて。

転職って、いい機会なのかもなぁ。
次の休み、ハロワ行ってみようかな。たぶん、今が一番、良い時期なのかもしれないし。仙台にいる間に、触れられるものに触れておきたい。だって、今のままだったら、私は独身のまま特にやりたいこともやれずに行きたい場所にも行けずに死んでしまう。土日がお休みの仕事だったら、正直なんでもいい。もっとプライベートな時間が欲しい。それこそ、派遣社員だってなんだっていいんだけどな。自分一人を養うだけなら、なんとでもなるんじゃないかって思うのは甘いんだろうか。

身体も心も、疲れてしまった。
この会社の、良いところは沢山あるんだと思う、でも嫌になるところも沢山あって、とにかく時間がいっぱい必要でオンもオフもない部分とか、休めないところとか、ストレス過多の部分とか。

業務に慣れた今なら、ただ出勤してやることやってれば給料も出るしボーナスも貰える、だけど全然楽しくない。最初から気付いていたことだけど、売上とか予算とか達成感とか、全然ないから。商売に向いてないんだなーって思ってた。気付いてた。

それより、上手くサポート出来たり、手助けが出来たり、人と接してる時の方が私は楽しい。自己満足かもしれないけど。

人を観察するのも、気持ちを察するのも、空気を読むことも好き、でも数字は嫌い。

商売に向いてないなー。他店の売り場がどうとか、全然興味ないし。食とか命に関わる仕事なんかしたくないもの、どちらかと言えば、娯楽関係の仕事の方が興味あるし。




海外旅行とか行ってみたい。国内でも、遠くに行ってみたい。休みが欲しい。連休を取ってみたい。いろんな人に会いに行きたい。お盆明けにでも退職できたら嬉しいんだけどな。



prev next
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー