星5毒テラスタイプのカラマネロ…しかも夢特性の天邪鬼…こんなの絶対勝てないよ…。
また新たな刺激を求めてキタカミの里に行くのもアリだな…そのついでにキタカミ鬼面衆をしばくのもいいかもしれない…そういえば知らん間にキタカミ六景制覇してた…。
大半はともっことか赫月ガチグマを出現させる為にキタカミの里駆けずり回ったのが功を奏したのかもしれないな。あとはスグリに会えない悲しみから白梅の甚平着てキタカミの里駆けずり回ったのはあるかも。村主に会えない3ヶ月間、本当に寂しかった…。
今は藍の円盤クリアしちゃったら番外編でスグリに会えるけどそれすらもクリアしちゃったらバイオレットサブ垢で頑張るしかないんや…ナッペ山ジム制覇して100レベのポケモンをスカーレットから派遣するか…そして実はスカーレット、環境整備までして会いたいパラドックスポケモンがいるんです。

ウガツホムラ

とある怪しい雑誌で化石ポケモンと融合したとされる唯一神ことエンテイの古代の姿。怪しい雑誌…まさか月刊オーカルチャー?!
コサジの灯台とかアカデミーにも寄贈されてるパラドックスポケモンについて書かれている雑誌だ。スカーレット(バイオレット)ブック以上にオカルト感増し増しマシマシラじゃん!勿論悪の組織に改造されたテラキオンの未来の姿・テツノイワオの事もオーカルチャーに書かれているそうだ…オーカルチャーの編集部どこなんだよ…。
プワープ特別リーグはまあ中の上くらいで頑張ってます。恋するマール強すぎんだろ…!


華麗なるカレーアルルにも遭遇しました…タフネス持ちじゃないらしい。