先日放送されたぷよクエ公式生放送で次のコラボが決まりました。

魔法少女まどか☆マギカ!

知らない人はそんなにいないと思います。2011年1月から放送された鬱アニメの代表作品、ピンク髪が主役は鬱アニメだという定義を作ってしまい、後に放送されたがっこうぐらしも絵柄に合わないまさかのゾンビサバイバルアニメで実写映画化。呪怨とリアル鬼ごっこのスタッフが制作したホラーサバイバル映画でしたね。観てないけど(観てないんかい!)。
さて、まどマギコラボに話を戻しますがこれは予想してなかった…マギレコがあるからありえないって思ってたし!多分タイトル画面でClariSのコネクト流れたら泣き出すと思う…某スグリの恋人になった炎統一パの実況者がソラ参戦の配信見た時くらい公式生放送リアルタイムで見てたらそれくらい発狂したと思う…そして親に煩いと叱られると。
実際Pokemon DayのポケモンダイレクトでPokemon Legend Z-Aが発表された時かなりテンション上がっちゃったもんな…。
ところでソラの色違いについて訂正部分がありました。ソラの色違いにはリクがいるのは正しいのですがカイリはいません。テラがいました。そして悲壮感満点のあのソラは何者なんだ…。
今日はスマブラよりWiiデラやってました。やっぱりスピアは最強ですね!ファッティバッファーEXをスピアで倒しました!アーマーが許されるのは某森ニキだけなんじゃ…。
そしてホワイトウエハースは氷柱とかで死にまくってました。残機がどんどん貯まるシステムで良かった…じゃなきゃ絶対ゲームオーバーになってたと思う。それでも落下死はしないという。
異空間はクラッカーをスフィアローパーEX戦まで持っていく事ができてニンジャの力を使わずに撃破!
次は水中ステージですね。嫌な思い出が蘇る…。
マホエピはイカサマの試練の扉でJoy-Conを多数持っていることを逆手に取ってきいロアとそらいロアを召喚してスイッチを押してもらってパーフェクトクリアしました!まさにイカサマ!
ボスもゴールドランクでクリアしました!残るはステージ3-2…イカサマの試練の扉でたくさん魔力ポイント荒稼ぎしちゃったからどんどん強化しちゃおう!
スカーレットはちょっとやりました。星5ドラゴンテラスタイプのカポエラーのレイドバトル。夢特性ニンフィアで楽々撃破。夢特性って素晴らしいな!
明日はポーラエリアの環境整備を依頼します!


テクニカルクエストは絶対無理