スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジャン博

大阪大丸心斎橋店で開催されているジャンプ博覧会に行って来ました!

複製とは言え、カラーイラストや原画を間近で見られるのは嬉しい♪

バラガキ篇の土方さんのカラーイラストをずーーーーっと見てたかったけど、私が行ったときは空いていたので係員の人の目が私ひとりに注がれていたため、あまり見入っていると恥ずかしいのでほどほどにしておきました。笑

真選組動乱篇と一国傾城篇の原稿を見ていたら何だか泣けてきそうになった。一体どういう感情だか自分でもよくわからなかったんで不思議な感じでした。


こういうイベントはありがたいんですが思ったより展示数少なかったな〜。前の原画展はSQ作品もあったというのもあるけど、もうちょい見ごたえあったと思う。私は銀魂以外はほとんど興味ないのですぐに見終わってしまいました(^^;)

イベント展示も銀魂はなかったので寂しかったです。


あとはお目当ての動乱篇の複製原稿とポストカードブックを購入。



『あんたは真選組の魂だ 俺達はそれを護る剣なんだよ』

キャ〜カッコいいッ!ホント何回見てもカッコいいです!!一生ついて行きます副長!!!


ポストカードはジャンプキャラ20枚入りなんですが、欲しいのは土方さんのみ…




この一枚のために2千円とか…(^^;
でもどーしても欲しかったんだもん!これがポスターだったら保存用観賞用実用用3枚買うところだけどね(  ̄▽ ̄) 

よりぬき銀魂さんオンシアター2D真選組動乱篇・ビデオレター完全版感想

お久しぶりでございます。一体いつぶりの更新だって感じですがちゃんと生きてました(  ̄▽ ̄)

さてさて『よりぬき銀魂さんオンシアター2D真選組動乱篇』DVD買いました!

私は特典DVD目当てで購入したんですが、動乱篇をまとめて映画のように一つの作品として見られるのは嬉しいです(*^^*)とか言いつつ本編はまだ見てませんけど;;
ということで真選組声優さん千葉さん中井さん鈴村さん太田さんによる特典DVD「ビデオレター完全版」の感想です!


みなさん動乱篇の収録当初、長編だってご存知なかったんですね。だからいつものおバカ話だと思って気を抜いてたらあんな展開になってビックリしたって、鈴村さん!?それはビックリでしょうけど気を抜いてたんですか?そこにビックリですよっ!

伊東鴨太郎について質問されてるのに、「鴨太郎の思い出ていうか(鴨太郎役の)真殿さんていうか真殿さんに対する石田さんの思い出」を語り出す中井さん!o(≧▽≦)oそれに千葉さんも乗っかってきた!アナタ達どんだけ石田さん観察してるんですかwww

トッシーと土方のギャップを作ろうと普段の土方を殊更シリアスにしてるのが自分でわかる、と中井さんがおっしゃってるので本編を見る時に頭の片隅に置いて見てみたいと思いますφ(.. ) メモメモ
トッシーといえば袖無しGジャンですが、今ならワイルドなあの人ですかねぇ。てか中井さん「〜だぜぇ」って言っちゃってるし!しかも2回も(笑)ほんとにスギちゃんとトッシーのコラボ見てみたい!!(*^▽^*)

真選組って男が憧れる集団だっていうのはわかりますが、女だって憧れますよ!むしろ女の方が余計にそう思うところがあるんじゃないかな。だって女の集団ほど鬱陶しいものないでしょ。まぁ、それは置いといて(笑)文句言ったり好き勝手やっててもちゃんと芯には信頼しあってる部分があるからずっと一緒にいられるんですよね。うん、本当に良くできたチームだと思います!

動乱篇は声優さん達にとってもキャラのバックボーンや関係性、真選組の絆が再確認できた話であったみたいですが、真選組と同じく演じているみなさんも素晴らしいチームワークで仲の良さが伝わってきました。裏話や作品・キャラに対する思いなどを聞けるのはすごく嬉
しいです。収録時間は約16分と短めですが、真面目な話があったり一生懸命ふざけてるとこがあったりとまさに銀魂らしくてめちゃめちゃ楽しかったです♪

こういった機会がもっと増えてくれることを願います☆
前の記事へ 次の記事へ