スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂366訓感想『デキの悪い兄弟をもつと苦労するが、デキが良くても結局苦労する。』

先週からどんだけジャンプの発売が待ち遠しかったことか!いよいよ土方さんの過去が明らかに――
とその前に。

屯所内の喫煙所で、見廻組・佐々木異三郎と土方が一悶着起こしたと噂話に興じる平隊士たち。…あれっ真選組ってもう副長ぐらいしか喫煙者いないんじゃなかったっけ?自販機置いてあるんだ!しかもエロ本の自販機って今どきあるの!?

副長の吸ってる煙草はマヨセンでもメンソールでもなく、マヨボロだ!
覚えておくように。テストに出るぞ☆

土方に助けられ、心を入れ替えた鉄之助。グラサンとったらひと昔どころか二昔ぐらい前の少女マンガ風パッチリおめめだったΣ(゚ロ゚;)!!グラサンとったらヒゲも抜けるってどーいうシステム?


近藤さんが土方さんのこと、「まァアレは元々仕事してんだか喧嘩してんだかよくわからん奴だからな 困った奴よ」 だってさ(^^;

「アンタにだけは言われたかねェェェェェ」←土方さんの代わりに叫んどきました(o^o^o)

でも何かあってもこうやって、
「トシの奴またやらかしたか」って笑い飛ばして受け止めてくれるとこが近藤さんの懐の深さだね。

そして近藤さんの口から語られる土方の生い立ち。回想シーンきたー!!

土方もまた妾の子だった。
父親は田舎の豪農で大層な遊び人。その長男の為五郎は母親を亡くし、いき場をなくした幼い土方を自分の息子のように世話をし、土方も為五郎にだけはなついていた。しかし、土方が11の時、大火にまぎれて押し入った暴漢から土方を庇った為五郎は光を失ってしまう。その時土方は、気付けば足元には暴漢が転がり、血塗られた小刀をもっていた…
それからはバラガキと呼ばれ兄弟達にも恐れられ、大好きだった為五郎の元にも顔を見せなくなってしまった―――

鉄之助をかばったのは家族、兄弟から疎まれ居場所のない鉄之助の気持ちがわかったからだったんですね。
だけど土方はそこで立ち止まらなかった。
「大切な人を護れなかった」という負い目をがあるからこそ、誰よりも強くなろうともがきながら前に進んできた。そして自分を受け入れてくれた近藤と、仲間と共に築いた真選組というやっと手に入れた大切な居場所を何があっても護る、という想いが今の土方を支えているんだろう。
それは銀さんにも通じる部分だと思います。


銀さんといえば、沖田くんに釈放してもらってますが、そこに現れた佐々木異三郎。
「あなたからは深い業の香りがしたのですが」
って確かに嗅覚鋭い!コイツやっぱタダ者じゃねーな。
佐々木兄、銀さんにナニやら仕事の依頼してますな。

回想シーンで手を繋ぐ為五郎・十四郎兄弟に松陽先生とちび銀ちゃんが重なり、せつなくなった…


為五郎さんに宛てた土方の手紙を出しにいく鉄之助に忍び寄る怪しい影…!!

うぁぁぁーー続きが気になるっ!!来週も憂鬱な月曜日も銀魂を楽しみに乗り切るぜ(^3^)/

【お願いランキング・声優BEST25】中井さんランクイン!

『お願い!ランキングGOLD』の「人気声優100人が選んだスゴいと思う声優ランキングBEST25」見ました!

中井和哉さんが11位に入ってましたねー!(≧▽≦)

ベテランの方々が並ぶ中に中井さんがっ…スゴいじゃないですか!

誰がどういう理由で中井さんを選んだのか知りたいなぁ。
あっ中井さんもこのアンケート答えてるんでしょうかね?それも気になる!

それにしても中井さんの代表作としてVTRで紹介されたのがのだめって…(^^;

銀魂やBASARAなんかは映像使用が無理としても、ゾロでいいんじゃないだろか(苦)



若本さんて写真も顔出しNGだったんですね。若本節のカーナビすげぇ(o^o^o)


そうかなと思ったけどやっぱそうか、グレーゾーン!!!!!(爆)
でも最後にいい事言ったね!
ある意味一番面白かったのこの人だった((笑
←見た人だけわかっておくれwww

マジで!?銀魂映画第2弾???(追記あり)

なんか銀魂映画第2弾!?ってネットで噂が飛びかってますね…

ニュースソースは
大高宏雄さんという映画評論家のツイッターでの発言のようです。

『ワーナー映画(日本)は、ヒットアニメ第2弾「銀魂2(仮)」の配給を明らかにした。前作「劇場版銀魂新訳紅桜篇」(2010年4月公開)は、限定的な劇場マーケットで興収10億7千万を記録、異例のヒットとなった。ただし、新作の制作スケジュール公開時期などは今のところ未定という。』


ま、マジでかー!?Σ(゜ロ゜;)
てかいつどこで発表したんですか!?

冷静に見てみると、制作が決定したとは言ってないし
どこまで信憑性があるのかなと…

まぁ紅桜篇がヒットしたからあり得なくはないけど、あくまでも未確認情報だから。。。

銀魂ファンなら学習済みだもん、正式な発表があるまでは信じない!(笑)


*追記*
今回の噂のもとの上記のツイートが消えてました。
高松監督は何も聞いてないとおっしゃってますね。

ってこては本物のやるやる詐欺かよ…(-"-)

銀魂365訓感想『チェケラ!! 』

いやね、そろそろカッコいい土方さんが見たいなぁとは思ってましたよ。そろそろじゃなくていつもだけど。
だからってこのCカラーの土方の異常なまでのカッコよさは何ですか!!?
見た瞬間心臓止まるかと思った!!殺す気ですか空知ー!!
未だに鼓動が治まりませんが感想いきます!


エリート幕臣佐々木家のダメ子息を預かることになった真選組。
職にも就かず悪さばかりしている悪ガキを小姓として面倒見なければならなくなった土方は早速ぶちギレた…かと思いきや、頭ん中だけだった!
よくぞ耐えた!えらいぞTOSHI!いつもドS王子に鍛えられてるだけのことはあるよっ!(≧▽≦)

土方さんから見ると銀さんは腐ったヌルヌルの壁なのね。いや全員敗者か(笑)

銀さんバイクごと跳ねられたァーーと思ったら公務執行妨害で逮捕((汗

そこで登場したのが、ベタを塗り忘れた真選組…じゃなく作家にもエコな白い制服の、見廻り組局長・佐々木異三郎。
真選組のファンだとか言いながら厭味たっぷりで思いっきり上から見下ろしてる、エリートの典型的な嫌な奴。

しかし、土方の携帯を気付かぬうちに手にしてるあたり、タダ者じゃなさそう。
なに、トシにゃんで勝手にアドレス登録しとくって!?トシにゃんはダメだって!

そして鉄の兄でありながら
「佐々木家に遠慮はいりません
斬っていいですよ それ」
っていう冷酷さ。
なんだか家族に疎まれて行き場がないとことか鴨太郎を思い出すね。

「アドレス帳から『妾の子』はもうとっくに削除してありますから」

と言い放つ佐々木の携帯を斬った土方。

「ワリィな ついでに俺のアドレスも削除しといたぜ
俺のに入った優等生のアドレスもな
あいにく俺のフォルダの区分は悪ガキしかねェんだ」

おォォォォっーーー土方カッケーーー!!!

また空知に萌え殺されるとこだった(笑)あっぶね〜

この後シリアスな展開になるのかな。それに銀さんがどう絡んでくるか。
来週が楽しみで仕方ないっす!(≧ω≦)

銀魂桜祭り2011(仮)ライブビューイング

銀魂桜祭り、ライブビューイングに行ってきました!
さて、感想ですが
諸事情によりうろ覚えなので簡単に…そして中井さん中心になることをご了承下さい。


映画館のみ流れる映像に真選組登場!と思いきや、なっ中井さんがパネルじゃねぇかァァ!!

会場に真選組メンバーが入場するときも鈴村さんに運ばれパネルが…
でもパネルの中井さんが超絶カッコいい!裏には土方が!!お願いだからそのパネルをください!300円あげるから!!

みんなで世界一の幸せ者鈴村さんにおめでとうvよかったね^^

あとでアロハに着替えた真選組が再び登場したときに、厚みが復活した中井さんがしれっと混ざってたね(笑)レッツパーリーいただきました!あざっす!

24時間ならぬ2.4時間マラソンで国技館を目指し走るお通ちゃんとレポーターの立木さん&くじらさんの中継のゆる〜い感じが銀魂っぽい。(もち、良い意味で)

そしていよいよ国技館に到着するお通ちゃんを迎えに、今年も中井トッシー降臨だ(≧▽≦)/

トッシーコスもすっかり馴染んでますね〜。阪口氏のリアル新八と並んでも違和感なし!

生アフレコの時の動乱篇のトッシーから十四郎に変わるシーンもさすがでした。何度見ても大好きなシーンなので嬉しかった(*^^*)


天王篇のアフレコは迫力でしたね。ウチはテレビ放送のアニメ銀魂は見れないので、次郎長と平子の声を聞くのは実は初めてでした。次郎長さん渋かった!

オープニングのピコをはじめ、今回はアーティストのライブが多かったですね。好きな曲ばっかりでしたが、私個人的にはもっと声優さんの生アフレコとかトークが見たかった気がしました。
せっかくマダオがいるんだから段ボールの神様歌ってほしかったな。

でもトミーの参加は嬉しいサプライズでしたよー(≧▽≦)

空知先生からの手紙に笑!
こういう文章うまいなぁ。やっぱり中井さんはいじられる(笑)杉田さんと空知さんがもっと喋れるようになりますように!

とても楽しかったのですが、冒頭に書いたイベントの内容とは関係ないことで集中出来なかったのが残念><


私が行った映画館だけだったのかもしれませんが、とにかく音がめちゃめちゃデカかった!
イベント開始し最初に音が流れた瞬間、あまりのデカさにこれから2時間半もこの音量で耐えられるのか?と心配になりました。
案の定、ライブや会場の声援などひときわ音量があるときなど音が割れて耳を塞ぎたくなるほどでした。
あと、冷房のきき過ぎで冷えてトイレを必死で我慢してた(苦)
それがなかったらもっと楽しめたのになぁ…

来年もあると信じ、次回は万全で楽しめるといいな!

最後に
今回のイベントで中井和哉さんのファンの方が企画された、「中井さんにお花を贈る会」に参加させていただきました。
中井さんに宛てたメッセージも渡していただけるとのことだったので、私のメッセージを中井さんが読んでくれると思うとドキドキしています…(//∀//)
前の記事へ 次の記事へ