スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀さんの名刺ゲット!

アニメイトに行ってきました!

アニメイトではジャンプフェアをやっていて、ジャンプ関連書籍、グッズ等を購入すると全40種の『原作絵柄キャラクター名刺』の中からいずれか1枚貰えます。


今回はそれが目当てで行った訳じゃなかったんですが、ちょこっと買い物したので名刺を貰いました。


40種類のうち、銀魂キャラは銀さん、高杉、エリザベスの3人。
土方はないのね…><

まぁいっか、こうゆうので欲しいの出た試しないし。
と何の期待もせずに開けてみたら…おぉ銀さんだッ!(≧▽≦)


(表面)



(裏面)




名刺なんてちっちゃい紙切れでしょ?別に貰ってもねぇ…とか思ってたくせに(ヒドイ)
40分の1の確率で銀さんってすごくね!?
急にテンション上がる辺り我ながら単純だな、オイ^^;


因みに、この画像では分からないと思いますが鼻ほじ銀さんの面はピカッとメタリックな感じ(青み掛かった銀色)の加工になってます。
自分が移り込んでしまって撮りにくかったです(^_^;


よく見ると青い袋の中には、サービスか、それともレジのお姉さんが間違えたのかもう一枚入ってた!w(゜o゜)w


そっちはルフィでした。
どうせなら中の人繋がりでゾロだったら良かったのになぁ〜←厚かましい(笑)

「銀魂桜祭り」延期決定

4月3日に予定されていた「銀魂桜祭り2011(仮)」の延期が発表されました。

順延日程やキャンセルの際の返金手続き等は近日中に決定次第お知らせ致します、とのことです。


…うん、まぁそうですよね…。
残念だけどこれでよかったんだと思います。


数日前、出来るだけ実施する方向で動いています、という発表があった時は、可能ならやってほしいと思っていました。


しかし正式決定を待っている間に東北、関東の8つの映画館での中継中止の発表もあり、自分の中で

(やはり今はイベントが出来るような状況じゃないし、なにも無理してこの時期に決行することないんじゃないか…)


という気持ちが強くなっていたのが正直なところです。


でも中止だとあまりに寂しいし、先に希望が持てる延期という選択でよかったです。


もちろんすっごく楽しみにしていたので残念ですが仕方ないですね、
なにしろタイトルに(仮)がついてるんですから^^

夏祭り、秋祭り、冬祭りになっても待ってますよ!!


その代わりと言っては何ですが
発売延期になった「銀魂春祭り2010(仮)」DVDが4月6日に発売されるのでそれを楽しみにしたいと思います(*^^*)

ジャンプショップに行ってきた!

ジャンプショップでは3/19から4/3までアニバーサリーフェアが開催されています。

ということで、さっそく京都店へ行ってきましたー!


ジャンプフェスタ2011グッズの銀魂下敷きとポートレートステッカーを買いました。
空知絵のグッズだとつい買いたくなってしまう罠!

下敷きなんて私には必要ないんだけど、あくまで観賞用ってことで( ̄▽ ̄)V


ポートレートステッカーってどんな物かっていうと、直径4pの丸いシールが20種類入ってるんですが、これがかわいいくて楽しい♪
(↓分かりにくいかと思いますが一部ご紹介)



銀魂のアニメ絵のグッズって、正直あんまり好きじゃない場合も結構あるんですよね…
顔立ちなどが原作から離れ過ぎてる時とか(^_^;

やっぱり空知せんせの絵が好きだな^^


400円以上購入すると「オリジナルミニ下敷き」(10種類のうち好きな絵柄が選べる)が貰えるのですが、銀魂はコチラ↓
  


下敷きを買って、下敷きをいただきました!(笑)

お会計の時に「先生直筆サイン入りグッズ」プレゼントの応募用紙ももらい、当たるわけないよな〜と思いつつ、しっかり応募してきました(^^)v


ただ、私は初日に行ったので大丈夫でしたが、

【特典の下敷きを生産していた福島の工場が被災したため下敷きの大部分が破損してしまい、当初予定していた枚数の入荷が困難な状況で早々に配布終了になる絵柄があるしれません】

といった内容の貼り紙があったので、特典を手に入れたい方は早めに行かれたほうが良いかと思います☆


**
銀魂桜祭りの開催の可否については3月25日に正式に発表されることになったそうです。

銀魂桜祭りについて

銀魂桜祭りについて公式ツイッターにて本日(3/18)更新されたツイートの一部を引用させていただきます。


【桜祭りですが、現在なんとか実施する方向でスタッフ全員が動いております。しかしこのような状況ですので内容の調整や諸般の事情により中止、あるいは延期の可能性はどうしても残ってしまいます。本当に申し訳ございません、3/31(木)の時点にて詳細を発表させていただきます。】


【この一週間のような日々に対し、娯楽は役に立たないのかもしれません。しかし、皆で集う楽しさや嬉しさの記憶は、きっと誰かの明日の約に立つと信じています。被災された方々にもきっと嬉しさをお届けできると信じ、また無事開催できると信じ精一杯イベントを作っています。】


【3/31のご連絡魔で桜祭りの中止、延期の可能性はどうしても残ってります。娯楽を作ることへの悩みもあります。しかし、開催を色んな方々の嬉しさにしようと、きっと無事に開催しようとスタッフ一同、できる限りの気力と体力を絞って作っております。皆様、どうか。待っていて下さい。】



…よかった!中止のお知らせじゃなくって!!

まだ開催が決まったわけじゃないけど、銀魂スタッフはやればできる子だって信じてるから!←半分諦めてたくせにね…(苦笑)



3月31日、、出来ればもうちょっと早く決まってほしい…なんて思わなくもなかったですが(スミマセン)、この大変な状況のなかスタッフさんは頑張って下さってるんですもんね!

みんな笑顔で4月3日が迎えられることを信じて待っていたいと思います(*^^*)


あっ、そういえば、3/28発売のジャンプは4/4に一週間発売延期になるとか…;;


追記**
桜祭りの開催の可否は3月25日に正式発表されることになったとのツイがありました。25日以前に決定した時は即日発表するとのことです。

ご褒美は副長さん☆銀土

今週のWJ銀魂雪山篇、終わっちゃいましたね。楽しかったのにぃ。銀土2人だけで雪山遭難という、私の願いは叶わなかった訳ですが…

しかーーし!!!
将軍が記憶障害なのをいいことに、自分達の罪を将軍に擦り付ける事に成功した銀さんの

「…オイどうだ俺のおかげで全ての罪は帳消しだ
褒美の方もちゃんと口利きしとけよ」

この褒美発言に萌え滾りました!(≧∇≦)ノ彡

あとの展開がどうであろうと、もうこのコマだけで十分!てぐらいです(笑)

打ち首になるのをしっかり回避しつつ、自分の欲望をちゃっかり満たそうとする辺り、さすが銀さん!(≧∀≦)

褒美ってもちろん土方くんのことですよ♪
後でお前をいただきにいくぜ宣言だもん!^^

さぁ、ここからは銀土妄想に突入しますよ☆★


**
遭難騒ぎから無事に宿に帰りついた一同。
皆が寝静まった頃、土方の部屋の戸が静かに開いた。

「お待たせ〜」

「いや待ってねぇから!何しに来たんだ」

「決まってんだろーが。褒美貰いに来たんだよ」

「ハァ?そんなもん用意してねぇぞ」

「何言ってんだ、ご褒美はお前だよ。ほんとは分かってるくせに。
ちゃーんと風呂に入って準備万端で待ってたんだろ?布団も敷いてあるし」

「そっそれはお前のためじゃ…雪山で冷えた体を暖めようと思って…」

そう言う土方を銀時はギュっと抱きしめると、そのまま布団に倒れ込んだ。

「やっぱ暖をとるのはこうするのが一番だよな。
さっきは邪魔なヤツらがいっぱいいたからさ、今から二人っきりで暖め合いっこしよーぜ」

「やめろ…馬鹿…」

**

とか言いつつ抵抗しない十四郎バンザイ\(^O^)/
銀さんにしっかりいただかれましたvV(笑
前の記事へ 次の記事へ