キ〜ビ〜タ〜キ〜さ〜ん〜〜?

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行った森林公園の帰り道、森の中を歩いていたら、見慣れない小鳥さんが飛んで来たので撮影〜。

ちょっと絞りを間違って明るくなりすぎましたが、キビタキさんに似た小鳥さんが 画像添付。


故障して修理から帰って来たストロンボー大佐を久しぶりに使ったら、
マニュアルフル発光にして木の上に露出を合わせてあったのに、急に近くの枝に止まった小鳥さんを撮るのに絞り込むのを忘れてしまいました。

まだまだ修行が足らんちゅら。

喰〜べ〜ら〜れ〜る〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行った森林公園の写真。

池の方に行ったら、池に落ちた赤トンボ(飛行機ではナイ)に群がる小魚さん達。
「喰べられる〜」 画像添付。


他にも、銀ヤンマが普通のつなぎトンボに襲いかかり、一匹を口にくわえた瞬間を目撃。
銀ヤンマが普通のトンボをムシャムシャ?!

あまりに突然の事で、カメラのオートフォーカスが追いつかず、撮影は出来ましぇ〜んカムバック。
『残念賞〜

ヤ〜マ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行った森林公園にて。

木の枝が一本だけ揺れていたので、
『何かいるな』
と思って近付いたら、久しぶりのヤマガラさんでした。

木の枝の奥にいたので、葉っぱが邪魔で写せないかと思いましたが、
枝と葉っぱの隙間を探して、わずかな隙間から撮影したら、羽繕いをしている所を撮れました 画像添付。

葉陰に隠れて安心して羽繕いしている所を、ピカッと撮影しちゃってゴメ〜ン。

コ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行った森林公園にて。

木をつつく音がしたのでアカゲラさんかと思い近付いて見たら、久しぶりのコゲラさん 画像添付。

コゲラさん
コガラさんと
似た名前ですが、アカゲラさんみたいに木をつつく、キツツキのコゲラさん。

これも久しぶりに出会えました。


ひょっとして保護色になっていて、普段は気付かないだけとか?

ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行った森林公園、あちこちにドングリが落ちていたので、
『エゾリスさんは森のあちこちに実った木の実を喰べに分散しているな』
と思ったとおり、人に慣れていない若い2匹しか現れるませんでした。

代わりにアカゲラさん 画像添付。

木をつつくアカゲラさんのクチバシが、木の中に刺さったところです。

この後、木の中から虫をほぢくり出した所が撮れれば良かったのですが。
『残念賞〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー