今〜日〜の〜ウ〜チ〜の〜庭〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


以前、エゾリスさんがヒマワリの種を埋めたけれど、掘り起こして喰べるのを忘れた為に発芽して育っちゃったヒマワリ。
種が出来たので支柱に縛り付けておいたら、コガラさんが来て種をほぢくりかえして取っていました 画像添付。


エゾリスさん栽培?のヒマワリの種に、初のお客さんと言ったところでせうか?

昨〜日〜の〜ウ〜チ〜の〜庭〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


ウチの庭のアサガオとか、枯れちゃったやつを処分して、花壇やプランターは土だけになっていました。

昨日は雨が止んだ時に、雀ちゅん太郎さんの群れ、シヂュウカラさんとコガラさん混成の群れが一挙に現れ、バードテーブルだけぢゃなく、土だけになった花壇でも何やらついばんでいました。

その後 久しぶりのムクドリさんも現れて、
ウチの庭が小鳥さんだらけ。

そんな中アサガオのツルを外したネットに、シヂュウカラさんが止まりました。
いつもなら10m離れたバードテーブルに来るのに、昨日は窓から3mの近い距離だったので写りが良いです 画像添付。


そして体の小さい若いエゾリスさんも登場。
ヒマワリの種を乗せたザルやバードテーブルには登らなかったので、ウチの庭に慣れていない新入りかにゃ?

あとネズミさんも登場。
車庫の下からチョロチョロ出て来たネズミさん、地面のエサを探してウロウロ。
その後を追うやふに、車庫の下から赤ちゃんネズミさんも。
でも赤ちゃんはまだ外の世界に慣れていないのか、スグに車庫の下に逃げ込んでしまいました。


何か昨日はウチの庭が賑やかでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー